※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

お腹が張ってる、という感覚が分かりません…検診で少しだけお腹が張って…

お腹が張ってる、という感覚が分かりません…
検診で少しだけお腹が張ってるから、張りどめのお薬出しておきますね~と言われて飲んでいるのですが元々張っているという自覚も無かったので、今が張っている状態なのか、お腹が大きくなっているから皮膚が伸びている状態なのか、よく分かりません😢

どのような感覚になるのでしょうか??

よろしくお願い致します😭

コメント

りんご

キューって硬くなる感じです!

れいもん🍋

きゅーっとなる感覚があります。
触ってみるとお腹硬くなってます!

歩きすぎた後とか、ちょっと重たいもの持った後によくお腹張ってました😭

たいちゃん

張ってるとボールが入ってるみたいにお腹が硬くなりますよ‼️😃
触ってみたらすぐ分かると思います😊

☆陽まま

回答になるかわかりませんが、ゆきさんと同じく張っている感覚が全くわからず、そのまま出産まで結局感覚がわからずにままになったものです😂

よく、きゅーっと痛くなるよと皆さんおっしゃるんですが、私の場合は張っても全く痛くありませんでした。

検診でお腹張ってるねとか言われても、「いつもこのくらいの固さです」と言い苦笑いされ、同じく薬を飲んでも何も変わった気がしませんでした。

張りがわからないので、赤ちゃん苦しいサインも受け取り辛い身体なのかなと思い、臨月まではなるべく安静にして、臨月になったらいつ産まれても良いみたいなので、ウォーキングなど頑張りました。

「妊娠・出産」に関する質問