※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがパパにはよく笑うのに、ママにはあまり笑わないことが悔しいです。ありますか?

生後3ヶ月くらいの子で
これやったらすごく笑ってくれた!
っていうのは、ありますかー?!

パパだとすごく笑うのに
ママだと同じことしてもあんまり笑ってくれない😂悔しい

コメント

きなこ

テンション高めでよいしょー!って言うと笑ってくれます🤣

寝返りチャレンジしてる時に掛け声みたいにかけてたら気に入ってくれたみたいです❣️笑

ななり

目がまだちゃんと見えてない頃なので、とにかく体をダイナミックにつかった動きに喜んでました!

ma

らららぞうきん、という手遊び歌をやると、キャッキャと声あげて笑います😂

あと、美人だね~というとニコッとします(笑)

ミーコ

薄いタオルケットを頭まで隠れるようにフワッと何度も被せてあげたりしたら笑ってくれましたよ💕

多少ホコリが立つので気になるようでしたら注意です🤔💧

あとすごい満面の笑みで話しかけたりしたら笑ってましたね😊

お湯ふ

生後3ヶ月だとまだ視力がないみたいで50cmくらい離れないときちんとピントが合わないみたいです。うちの子もめちゃくちゃしかめっ面してましたがピントの合うところで声をかけ続けたら声がするだけでも笑うようになってくれました😊✨
あとはタッチケアをしてみたらお気に入りになって喜んで笑ってくれるようになりました💕
試してみてはいかがでしょうか?🥰

ママリ

足をシュッシュ〜!!トントントン!って言いながら動かして遊んでます😂

mama*

両手を胸の前に持ってきて、トントンしたらすごく笑ってくれます😊
後は、おでこごっつんこ。したり、鼻と鼻をくっつけてすりすりしたり🤣