※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ある
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが母乳を嫌がり、体重が心配。助けてほしいと相談中。

おとといで生後4ヶ月になりました。
体重のふえが悪いといわれ、
現在5700g。
おしっこは約6かい~8かい。
うんちは1日多めが二回。
完母でやってますが
最近母乳を嫌がり(体をそらせたり、授乳の姿勢にするとギャん泣き)ほとんど飲まない。
ミルクも嫌がり飲まない。

このままだと体重が減ってしまいそう。
飲まないから母乳量もへってる
気がします。。

助けてください。
どうしていいか、泣きたいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もその頃同じように母乳をあげてましたが、嫌がり、ミルクもほとんほど飲めず、本当につらかったです😭ので気持ちわかります。
今ではミルクも大好き、離乳食もパクパク。
必ず飲めるようになる日がくる。と思うしかなかったです。私は耐えられず母乳をやめてミルクに移行しましたが、ミルクも次第に飲めるようになりました。
今だけです!!
もう少しの辛抱です!!
体重などどうしても心配でしたら、かかりつけの小児科に相談しても良いと思いますよ。

• ある

ある

必ず飲めるようになる日がくる、ありがとうございます!すごく心が救われました😭😭それを信じて頑張りたいと思います☺️

• 1月27日
おはぎ

うちは4ヶ月半で5400gです😭4ヶ月健診で指摘されて1ヶ月後再診になりました!
ミルク増やして体重増やして!って言われたけどミルク飲みません😭😭
しんどいですよね〜
がんばりましょうね😭😭

• ある

ある

検診で指摘されると一ヶ月後再診に生るのですね😫
    ミルクも飲まない状況が同じです😭
    しんどいですよね😫
    無理やりおっぱい飲ませてますか?😭

• 1月28日
めも

25日産まれですか?一緒です😊
私も完母ですが、足してあげるくらいの気持ちでいいと思いますよ。
ミルクの種類や乳首や色々試してみて、きっと飲んでくれるものもあるはず。
体勢が嫌なのかもしれないので縦抱っこで飲ませたり添い乳もだめでしょうか。

• ある

ある

25日生まれです💕同じですね!!
    乳首変えたことなかったです!
    姿勢もずっと授乳クッション使って同じでした!縦だきでうまく飲ませられなくて😫ちょっと変えてみたいと思います!ありがとうございます♪

• 1月28日