※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
ココロ・悩み

アパートでの騒音トラブルについて、隣の住人からの騒音被害が続いており、管理会社も対応が遅れています。精神的にも負担が大きいため、慰謝料や退去を検討しています。隣の部屋が空いている提案もありますが、小さな子供を抱えたままの引っ越しは難しい状況です。

アパートの騒音トラブルについて
同じ作りのアパートが何軒かあってそのうちの一つの塔の2階に住んでいます。

以前は管理会社を通してクレームがあったんですが
去年の10月から生活音範囲以内でも下から床を突かれてどんどんされています。
(以前、管理会社がお互いの話を聞きに来て音はしたけど生活音範囲以内だったそうです、それも伝えていただいているようです。)
また、他の塔はクレームなど一切なく、造りも全く同じで
私の家のように小さい子がたくさんいます。
管理会社が弁護士と相談してオーナーさんにその家族に退去してもらう方向で書類を作成しオーナーさんに許可を得るために渡しているらしいですが
その後、発展がないのか連絡が来ません。

そして今日の20:30にも娘がうつ伏せで足を数回とんとんしてしまい
その倍以上にどんどんされ、またすぐに抱っこして立たせようとして嫌がりそのまま尻餅をつく状態になりそれもまたどんどんされました。
明日管理会社には連絡する予定ですが
私たちも精神的にきてるため慰謝料など取れないものでしょうか?
退去もスムーズにいって3ヶ月だそうです。
長引くので隣の部屋が空いているので引っ越ししますか?と管理会社から提案されましたが
隣とはいえ小さい子を抱えたまま引っ越しなどなかなかです。
そしてその退去の書類が届いて逆恨みなどされると怖いので引っ越すつもりです。


また補足ですが
下の方は旦那さんが歩行器を使っているため
その音もこっちに響いてきますし
しょっちゅう喧嘩の声やその時に殴っているのか壁?をどんどんしている音や家の中を走っている音やその他分かりませんがどんどんする音は聞こえてきますがクレームなどは入れていません。

コメント

deleted user

残念ながら今の段階で慰謝料は難しいと思います💦
例えば執拗で悪質なクレームで精神疾患にかかり、それがクレームによるものであると証明出来れば可能ですが...。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご返答ありがとうございます。
    やはりそうですか…。
    それでこちらが引っ越ししても何もないですよね…。
    いっそのこと私が精神疾患になってくれたらいいんですが…。
    いきなりどんどんされて娘もびっくりしてギャン泣きでしばらく手がつけれなくなってしまいます…。

    どんどんされる度に管理会社に報告電話しないといけないのでこちらがクレーマーになった気分で嫌になります。
    なので次は戸建てで検討することにしました😓

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー

    本当に理不尽ですよね💦💦
    でも精神を病んでしまったら元の生活に戻るのは大変ですから...。

    しょっちゅう喧嘩しているとの事なので幸せそうななっちゃんさん一家が憎くて仕方がないんですね。
    むしろ相手が精神疾患を患っている可能性もあります。
    そんなやばい一家から早く離れられることを祈っております( ˃ ⌑ ˂ഃ )

    • 1月27日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    そうですよね…。
    ギャン泣きしてしまって手がつけれなくなってしまって私もイライラしてしまって
    やばいと思って手をパンパンしてもドンってされました。(気がするだけかもなので管理会社にいってないですが。苦笑)

    相手は郵便配達の人(郵便局の人が斜め下に住んでいて得た情報)にも嫌われてるみたいです。
    精神疾患なんですかね、業者の人に物凄く偉そうなのでそれだけでイライラしてしまいます😭

    早く家見つけます。
    少し楽になりました、ありがとうございます。

    • 1月27日
ほちゃん

我が家も前に住んでた家の
1階が頭おかしい夫婦で
後に越してきたにも関わらず
ましてやうちの子と一歳しか
変わらない娘がいるのに
一週間でクレーム入れられました(笑)

話し合いも全く通じず、
長文の紙をポストに一方的に
入れられてはうちの娘が
おかしい呼ばわりで直接
出向く程の騒ぎをしました😓
(相手はインターホンのみで
全く出てこず私がひとり
インターホン越しに怒鳴るほど笑)

不動産にも間に入ってもらい
家のなかも見てもらい、
対策をしていることも
伝えてもらいましたが
意味なく😓

ずっと1階の顔を見続けるのも
耐えられないので今の家に
越しました💧

クレーム入れる人はまず
自分の事しか考えていない
神経質な人だと思うので、
どんなに気をつかっても
意味ないと思います😭

精神的につらくなってしまう前に
お子さんのことも考えたら
横にずれるか越すかの二択なのかな
と思いました😭

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そーなんですね、そんな人いるんですね😓
    初めてあったのでびっくりです、親とそんなに変わらない歳なので余計です。

    先ほど、旦那と話していたら
    クレーム入れるところは保険会社らしいんですが
    アパートを管理しているところが管理会社で別みたいで
    提案してきたにも関わらず初期費用がいるらしいので
    隣には引っ越さずにいいところを見つけて引っ越しします!

    • 1月27日
りんちょ

うちはその逆で、うちが1階、なのですが、二階の人は自分とこの騒音を棚に上げて、夜にちょっと娘がトイレ行ったりして足音立てると床ドンや壁ドンをしてきて、私はもうすぐ2人目も生まれるのに子育てしにくいなと悩んでます💦

それでいつも一戸建てを調べたり家を建てることを調べたりしてるのですが、旦那はそんな人間レベルの低い人のすること気にするなと全く気にしてません💦

本当騒音トラブル嫌ですよね…

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ご返答ありがとうございます!
    2人目のお子さんが無事に生まれてきますように。

    ちゃんと1人でトイレに行けて偉いですね!
    トイレなんてみんな行くしファミリー向けの所なのにしんどいですよね😭
    下は管理会社にもやり返していると言っていたそうでやめてくださいと言われてるのにも関わらずで…
    管理会社も呆れています。

    管理会社には連絡されてますか?

    旦那さんはそれに遭遇したことはありますか?
    してるとしてないとじゃだいぶ違うと思います。

    うちも最初は半信半疑だったんですが目の当たりにして
    私より怒っています😭

    警察官の友達に聞いたら警察に電話していいらしいので
    今度されたらしようかなと思いますがキチだと余計やり返される場合もあるらしいです…。

    • 1月28日