※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

首がまだ完全にすわらない3ヶ月半の娘がいます。縦抱きすると前に倒れる感じがあります。この時期の首すわりの状態は大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月半の娘がいます。2人目です。首がなかなか完全にすわりません。うつ伏せにすると、しっかり首はあがります。これは結構な時間ちゃんと上げていられるのですが、縦抱きするとガクンと前に倒れる感じがあります。自分で戻そうとはしてるのですが。。上の子はいまの時期、百日頃にはすわっていたので不安になりました。まだこの時期、首すわりの状態がこんな感じでも大丈夫ですかね?💦💦同じようなかた、または経験されてる方はいらっしゃいますか?

コメント

deleted user

健診はもうありましたか?
うちは3ヶ月の時に健診ではくびすわってますと言われましたが私が完全にくびすわったなと感じたのは5ヶ月くらいの時でした😅
案外専門家が見ればくびすわってる状態なのかも…
まだそんなに気にしなくてもいいと思いますよ😊

deleted user

娘は4ヶ月ちょっとに首が据わりました😊
縦抱きをしてると首据わるのが早いとママ友さんが言ってました🤔
その子その子で個人差あるし3ヶ月半なら気にしなくて大丈夫かなぁと思います☆

deleted user

一般的に3~4ヶ月の目安ですし、今それほど心配することないんじゃないですかね☺️
うちの子は首すわり4ヶ月頃でした☆

たけのこ

4ヶ月のときまだ首座らんな~って思って検診行ったら
首座ってるね!って言われました😂
しっかりしてきたのはもうちょっとあとでした😊

りん

顔を左右に動かしてるのであれば
座ってるって聞いたことあります!