※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

夫が誤って子供の鼻水吸引器を使った食器でご飯を作り、洗剤で洗っているがサイトメガロウイルス感染の心配。洗剤で洗っても大丈夫でしょうか?

汚い話ですが、夫がご飯をつくってくれたのですが、いつも子供の鼻水の吸引器を消毒するのに使うボールを間違えてご飯作りに使ったと、ご飯を食べ終わったあとにしらされました。使用後は洗剤でさっと洗って片付けてはいるのですが、サイトメガロウイルスに感染しないか不安になりました。抗体はあるのですが、洗剤で洗っていれば大丈夫なのでしょうか?

コメント

ここ

手洗いなどで防げると聞いたので、洗ってるなら大丈夫だと思いますし、ありふれた菌なのでそれで感染する。ともいえないと思いますので気にしすぎても仕方ないとは思います💦!でもなんとなく嫌ですよね笑

抗体ないですか?私もないのでお気持ちよくわかります…

モグ

抗体があるのであればさほど心配しなくても大丈夫だと思います!
また、サイトメガロウイルスは洗剤にも乾燥にも弱いらしいので、そのボールが綺麗に洗ってあって乾燥された状態で保管されてたのなら問題ないと思います😊

• あや

あや

乾燥はされていました!
    洗剤で軽く洗ったくらいなので不安になりましたが少し安心しました😂

• 1月28日
あや

そおなんですよ!
本当に気分悪いです😭