※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘がいます。毎日祖父母が見ており、ジュースを飲んでいます。糖分が気になりますが、他にお茶も飲んでいます。

1歳半の娘がいます。子供は、日中保育園に預けています。夕方から私が帰宅するまで、祖父母が子供を見てくれています。

毎日、一本、添付したジュースを飲ませてくれています。
娘はあっという間に飲み干してしまいます。

少し気になったのが、糖分です。毎日飲んで平気でしょうか?これ以外はお茶を飲んでいます。
食事もとれています。

コメント

マリ

これって大人が飲む大きさのですよね?
毎日は少し多いように思いますね。ちょうど知り合いからヨーグルトはアレルギーを引き起こす引き金にもなると聞きましたし、週に何回かの方が良い気がしますね😅

• あやちゃん

あやちゃん

ありがとうございます。
    やはり大人の飲む量ですね。アレルギーのことも知らなかったので知れて良かったです。参考にさせていただきます。

• 1月28日
  • マリ

マリ

グッドアンサーに選んで頂きありがとうございます!初めてです(笑)
    他の方も書かれている通り大人の量ですし糖分は一歳の子には多いと思いますので他のもので代用してもらった方が良いですよね。
    アレルギーの事私も聞いたとこなので調べる必要があるなと思っています。タイムリーな投稿ありがとうございます!

• 1月28日
ななな

糖分もですが
鉄分も大人の1日分の鉄分なので
お子さまには多過ぎると思います…

鉄分の過剰摂取も身体に良くないですよ💦

• あやちゃん

あやちゃん

たしかに!!明らかな鉄分の過剰摂取ですよね、、ありがとうございます。

• 1月28日
✩sea✩

歯医者で働いてるのですが、以前、プルーンを毎日食べてる1歳になりたての子が受診したのですが、前歯は虫歯になっていて、ドクターが「プルーンは糖分すごいから、辞めさせた方がいい」と言っていました💦
それから私の中では、プルーンは虫歯になる💦と思ってしまっています(>_<)

• あやちゃん

あやちゃん

一時期、鉄分不足と診断され、プレーン食べさせていました。虫歯も怖いです。教えていただきありがとうございます。

• 1月28日
じばっかり

うちにこれあります!
今朝1歳8ヶ月の子にあげようとしてちょっと多いかと思ってやめました。

毎日は他の方の言うように多いと思いますので、2日に分けたり子供サイズを買ってもらったりですかね😅

• あやちゃん

あやちゃん

多いですよね、、しばらく飲むのを控えさせようと思いました。ご回答ありがとうございます。

• 1月28日
ママリ

これ大人が飲んでも結構甘いです😅一本飲むには、一歳の子はまだ早いですね💦

• あやちゃん

あやちゃん

私も一本飲めないのに、子供はごくごく飲んでいたので心配になりました。しばらく控えることにしてみます。

• 1月28日