※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
お出かけ

帝王切開後の銭湯や温泉などの大浴場について質問です。ケロイド体質で…

帝王切開後の銭湯や温泉などの大浴場について質問です。
ケロイド体質で思いっきり術後の傷が目立ちます😥
正直、かなりコンプレックスになってます😂
しかし、温泉好きで長男をよく銭湯や日帰り温泉に連れて行ってたので次男を帝王切開で出産後に私が連れてってくれないのが悲しいらしく、行きたいとせがまれます🥺パパと行って欲しいと伝えてもママがいいとの事で駄々こねられます😭

そこで、帝王切開した方で切った所すべてケロイドになってる方で銭湯とか温泉とか行って人の目が気になることはありませんか?
コンプレックスを見られるのが地味に辛いです😫でも、長男を連れて行ってあげたいとも思い悩んでます😣

コメント

私も帝王切開の傷がケロイドでめっちゃ目立ってました💦
毛で隠れるくらいのだいーぶ下の方を切ってくれたのですが、V脱毛していたため毛が生えてないところに傷があります🤣
4年経ってやっと薄くなってきたなと感じています。
でも全然気にせず、お風呂入ってました🤣
それよりも最近は男の子が女湯に入るのも控えた方が良いという意見を見て、お風呂に行きたくても行けません😭

• はなかえママ

はなかえママ

4歳の男の子でも控えた方がいいということですね💦
    確かに、女の子は男の子以上に敏感なので嫌な気持ちになるかもしれませんね😥

私も脱毛してたので、緊急帝王切開が決まった直後に「剃らなくて大丈夫!ツルツルだわ!!」って大きな声で言われ「少し残ってますよ」って思ってました🤣笑

• 1月27日
さちゃママ

私もケロイド体質で、めちゃくちゃ目立ちます!
そして温泉大好きです(*^^*)
産後も普通に息子連れて温泉行きますよ〜!!
案外ほかのお客さんは、見てないようで、何か言われたりしたことはないです!!
実母もケロイド体質だし、遺伝なのかもしれないです〜
母とはよく一緒に温泉に行きますけど、変な気遣いされるほうがめんどくさいし地味にショック受けたりするので、義母や友達などとは一緒に行くのは嫌だなーと思っちゃいます!

• はなかえママ

はなかえママ

実母は一緒にお風呂入れを手伝ってもらってたり看護師って言うのもあり傷をみせても平気なので、実母と一緒にチャレンジしてみたいと思います!

実姉は傷がどんなのか見せてーって感じで産後すぐに興味深々に言われてめっちゃ嫌だったので絶対一緒に行きたくありません🤣
    アットファィンいいですね!
    赤黒いケロイドが隠れるのでいいアイデアです❤️

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

えー、周りの目なんて全然気になりません。
そんな人達の事を気にして息子さんと温泉に行かないなんて、もったいないですよ!
私は全然気にせず温泉行ってますよ!

• はなかえママ

はなかえママ

そうなんですね😆
    ただ、男の子を女風呂に連れてくのに嫌な気持ちになる人がいるってことを改めて知り貸切風呂がある所にしようかと思います💦
    せっかくのお風呂で揉めるのも嫌なので😣

• 1月28日
さちゃママ

そうそう、あと、どうしても気になるなら、温泉の時だけアトファインとか肌色のテープを使用するのもアリですよね!!!(*^^*)