※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
子育て・グッズ

昼から息子のおしりがかぶれており、痛がっています。病院に連れていくか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

昼から息子のおしりがかぶれてます
朝オムツ替えた時はなにもなかったです
昼にたまたまオマル座らせてみようと思い座らせました
しかし拭こうとした時泣いたのでおしり見てみると
おしりの穴周辺から股の付け根らへんまで赤くなっていました💦
一応ベビーパウダー塗ったりうんち(下痢)した時はシャワーで流してからワセリン+ベビーパウダーしたりしていましたがなにもしてない時でも痛いみたいでおまた触っていまりします💧
うんちもなぜか小出しにしています💦💦
オムツ替えようとすると痛いのか逃げ回ります😱
おしりがここまでかぶれたことなくて可哀想で可哀想で😓
病院に連れていくか悩んでます💦
みなさんならどうしますか?

コメント

2児ママ

お尻が痛くて
うんちが小出しになってしまうんだと思います

ちょうど1歳半の友達の子が
先日同じ原因で病院行ってました

痛いのでどんどんうんちでなくなって
小出しにすればするほど
お尻もあれていくし
お腹も張って一日中不機嫌になるそうなので
病院行ってみるといいと思います!

  • あんな

    あんな

    清潔に保とうとしても痛がってなかなかできないので病院行くべきですよね💦
    便秘になったら余計大変になりそうなので早めに行ってみます!

    • 1月27日
deleted user

皮膚科はどうですか?

  • あんな

    あんな

    近くの皮膚科どこも受診したことなくって💦
    小児科しか選択肢がないんです😭
    近くでも探しとかないとだめですね😱

    • 1月27日
きりん

オムツかぶれの時に、ベビーパウダーはたしかNGだそうですよ!皮膚科で言われました💦理由は、忘れちゃいました…すみません。

一番は皮膚科にいくこと。
それか、チンク油がおすすめですよ!

  • あんな

    あんな

    ベビーパウダーダメなんですね😱😱😱
    明日病院受診したいんですが今日私がつわり酷くてお休み貰ったので明日なんか遅れていくのも休み貰うのも申し訳なくて💦
    チンク油ってドラッグストアとかでもありますかね🥺?

    • 1月27日
  • きりん

    きりん

    置いてあるかもしれないけど、我が家は最近はAmazonです!

    • 1月27日
  • あんな

    あんな

    置いてある可能性あれば店舗で探してみます😊
    なければAmazonですね💫
    ありがとうございます🙏

    • 1月27日