※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんるん
妊娠・出産

抱っこ紐の素材で迷っています。エルゴのオリジナルかメッシュのヴェントスで悩んでいます。夏の暑さや赤ちゃんのことを考えるとどちらが良いでしょうか?夏生まれの方、使用感を教えてください。

こんにちは!抱っこ紐についてご相談です。
6月上旬に出産予定なのですが、抱っこ紐の素材で迷っています。
エルゴを検討中なのですが、相談会に行くと、夏は物凄く暑いのでオリジナルモデルより、メッシュ素材のヴェントスを勧められました。
本当は可愛いオリジナルが欲しかったのですが、赤ちゃんのことを考えるとメッシュなのかなぁ??と悩んでおります。
ちなみに、冬はカバーなどで暖かく出来るので通年OKとのことでした。

夏生まれ、または夏の使用感含めてみなさまの抱っこ紐はいかがでしょうか?
メーカー問いませんので、ぜひお聞かせください(^∀^)
よろしくお願いします。

コメント

里美

私も6月4日予定日で上旬です(^^)

エルゴ購入しました(^^)!
オリジナルを購入しましたが、インサートはメッシュ素材のパフォーマンスを購入しました(^^)!

Yuuui

アタシはスリングとエルゴを併用してました!
夏場→しじら織のスリング
その他→エルゴのオリジナル
1歳過ぎて歩き始めた時の短時間お出掛けはスリングを鞄に忍ばせて、長時間お出掛けの時はエルゴと使い分けてましたよ(^-^)
そんな我が子も今年で4歳!
エルゴは15キロまで対応でつい最近まで使ってました。
夏場使う時は抱っこ紐用のアイスノン使ったりで、全然大丈夫でしたよー🎶

私はラッキーというメーカーの物を使ってます。デニム生地で背中辺りはメッシュになってますが、夏は暑いかなって思ってます。
しっかりした作り出し横抱きに出きるから購入したのですが、夏はあせもができないか心配です。
家の中で使うには大丈夫だろうけど、外ではどうかなって。
買い直すのもお金もかかるので、少し後悔しています。

ちゃいす

6月上旬に出産してインサートと普通のエルゴ使ってましたが、本当に暑くて汗だくにさせて汗疹になってしまい、可哀想なことをしました…(;_;)
インサートはかなり密着度があるのでメッシュでも暑いかと……
ちょうどお出かけ始まるのが真夏なんですよね(^^;;
エルゴ単体ならいいんですけどねー(*_*)
私はまたその頃出産するなら、首すわりまではスリング、その後涼しくなったらエルゴを使いたいなーと思いました。

るんるん

ありがとうございます!

予定日一緒ですね(^∀^)‼︎‼︎
なんだか嬉しいです!
そして既に購入されたと(°o°:)
私はモタモタと悩みまくっててなかなか決められないです。。。
確かに、パフォーマンスもちょっと迷いました(*'-'*)
やはり暑いの気にしますよね。
私も早く買いたいです〜‼︎‼︎
お互い、元気な赤ちゃん誕生させましょうね♡
ありがとうございました🎶

るんるん

すみません!!
上の投稿は里美さんへの返信になります(゚´ω`゚)
分かり辛くて申し訳ありません!

るんるん

ありがとうございます!
早速、ネットで拝見してみました。確かに、しっかりした抱っこ紐ですね(*'-'*)
特に横抱きという発想がなかったのですが、横抱きもいいなぁと参考になりました!
やっぱり、お出かけが真夏なので、私も汗疹が心配で(゚´ω`゚)
もう少し悩みたいと思います!
大変参考になり、助かりました(^∀^)ありがとうございます🎶

るんるん

ありがとうございます!
スリング!!抱っこ紐に比べてかなり涼しそうですよね(^∀^)
ただ、ちゃんとバランス良く赤ちゃんを抱けるか心配で(゚´ω`゚)
そしてスリング+抱っこ紐両用の考えがなかったので参考になります!
夏対策グッズはちゃんとチェックしたいと思います(*'-'*)
それにしてもエルゴ強いですね!15キロとなると抱えられるかなぁという感じですが、ますますエルゴにしたい気持ちが強くなりました(^∀^)♡

るんるん

お返事が遅くなり大変申し訳ありません‼︎少々体調崩しておりました(°o°:)

やはり、汗疹になりやすい時期ですよぬ(´ω`;)エルゴを実際体に付けてみたのですが、しっかりしてるし、ただでさえ新生児は体温高いので、これは。。。と心配になりました(-ω-;)
前の方もスリングと併用していると伺い、スリングは通気性がいいのかなぁという印象です!
抱っこ紐の類を2種類持つ考えがなかったので、今度スリングを見に行ってみようと思います( ´艸`)
やっぱり可愛いエルゴを選びたいという私の勝手もあり(笑)

大変参考になりました(^∀^)♡ありがとうございました‼︎