※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nammy¨̮❁
妊活

一人目妊活で体外されてる方、何個卵があれば移植に進んでもいいなとお…

一人目妊活で体外されてる方、何個卵があれば移植に進んでもいいなとお考えですか?

私は早発閉経の可能性があるため、二人目までのことも考えて貯卵していっているのですが、何個貯めるか迷っています。
たくさんご意見がお聞きできれば嬉しいです😊

コメント

りっこ

私は少しでも早く出産したかったので、続けて採卵、貯卵はしませんでした。
結局2個凍結、そのうちの1つで出産できました。残り1個は来月移植します。
上手くいけばいいですが、今思えば子育て、仕事しながら採卵は難しいので貯卵しておけばよかったかなあと思ってます💦

• nammy¨̮❁

nammy¨̮❁

コメントありがとうございます♡

今ある数で効率よく妊娠できるのが一番ですけど、何が起こるか分からないですものね😔
    おふたりめの移植をされる中で、どのくらい卵があれば良かったなぁと思われますか?

• 1月27日
  • りっこ

りっこ

5個ほどあれば心の余裕がもてるかなあと私は思います。
    でも、もし移植がうまくいったとして、今後破棄するなんてことは絶対考えられないので、多すぎても困るかもしれませんね💦

• 1月28日
  • nammy¨̮❁

nammy¨̮❁

そうですよね。
    多くて破棄するのも心苦しいし、採卵すればするほど凍結代や更新料もかかってしまいますしね…。
    貴重なご意見ありがとうございます✨

• 1月28日
あやみ

まず初産目指して5年11ヶ月頑張ってます!(>_<)
5度採卵していますが、毎回育ってくれて胚盤胞になってくれた子を必ずお迎えしてきています。
貯卵はしない、胚盤胞以外は破棄ですし貯卵の選択肢がなかったのもありますが、卵子と同様母体も今が1番若いので、早くお迎えしてあげる、というのが私たち夫婦、病院の方針です👶❤

凍結2人分のときも7人分胚盤胞までいったときも、変わらずそのままお迎え、凍結胚盤胞がなくなれば採卵、という流れでしています。

• nammy¨̮❁

nammy¨̮❁

いつもコメントありがとうございます♡

今はステップダウンをなさってるのですか?☺️
    一度の採卵でたくさん採れたらすぐ移植と考えるのですが、数が少ないので融解時や移植でダメになったら…と不安が拭えずです💦
    早くお迎えするという方針の所もあるのですね✨

• 1月27日
  • あやみ

あやみ

頑張っているのは自分だけじゃないとも思えて、コメントさせていただいています😊
    そうなんです、慢性子宮内膜炎もみつかり、今は流産後の心の回復とお金貯めるためもありタイミングをしています(>_<)
    選べるならいつお迎えするか悩みますね💦
    でも2個だけでも私はお迎えしてきているので、お迎えされるのがおすすめではあります(*^^*)
    私が早く育児したい、というのもわかってくれてお迎えにすぐ入るのもたるんですけど、お迎えをすすめくれる病院です🌸

• 1月27日
  • nammy¨̮❁

nammy¨̮❁

ありがとうございます😊心強いです✨
    そうだったんですね😔少し息抜きも兼ねて、ステップダウンするの良いですよね!
    今通っているクリニックの先生からは今まで、低AMHだから貯卵を勧められてきたのですが、採卵周期の今、初めて次は移植する?と聞かれて…。
    今ある卵が初期胚での凍結のため、質が分からないというのも不安の一つです💦
    費用を出すのは患者だし、先生は後は任せるという感じなので、迷いまして😖

• 1月27日

「妊活」に関する質問