※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mincoro
妊娠・出産

食べると美味しく感じるけど、食後に具合が悪い症状がある。悪阻か食べ悪阻か知りたいです。

食べてもムカムカ具合悪い
食べなくても具合悪い

ご飯は食べたいと思わないけど、食べたらなぜか美味しくそれなりに食べられる 
むしろ食べてる間が一番楽。
でも食べ終わるとすぐ具合悪い…

これは普通の悪阻でしょうか?
それとも食べ悪阻でしょうか😂

コメント

roa

私も一緒です!
1人目の時はほとんどつわりがなかったのに、2人目は何してても気持ち悪くて…😭
空腹で気持ち悪いわけではないけど食べてると一番楽で、でも食べるとすぐ気持ち悪くなります😭
吐くわけではないので吐きづわりじゃないし、かと言って寝起きが一番楽だから食べづわりでもないのかな?と、いまいち自分のつわりがよく分かりません🤣
解答になってなくてすみません😢

genkinominamoto

お腹が空いて気持ち悪いのは食べづわりなのかなぁという認識でした💡
私も同じ感じでしたが、食べたら結局吐くので、吐きづわりもあり
匂いづわり、よだれづわり色々な悪阻があって良く分からないです笑

ゆん

私も食べてる時が一番楽です。食べた後が一番気持ち悪くて…食べづわりかなと思ってました🤔
食べた後歯磨いたり、ミンティアとか食べると少し落ち着きます😅