※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももも🍑
妊娠・出産

20w4dの初産婦です。胎動が変わり、不安です。子宮口近くで感じるのは切迫早産の兆候でしょうか?同じ経験の方いますか?ありがとうございます

初めて質問します…
現在20w4dの初産婦です。

いつも胎動はおへそ周辺で感じていたのですが先程から突然、子宮口(?)膣(?)付近で感じるようになりました。

先週行った妊婦検診では子宮頚管の長さは370mmと言われました。

この下で感じる胎動は切迫早産の予兆なのでしょうか😹いつもおへそ周辺で感じていたので、すごく不安になりました…同じような経験された方いらっしゃいますか?😿

コメント

ままり

動いたのかもしれないですね☺️もしかしたら足が下にきたのかも❓️😶

• ももも🍑

ももも🍑

回答していただきありがとうございます😢
    足で子宮口付近蹴ってるんですかね😹笑 そこまで心配しなくても大丈夫でしょうか、、、

• 1月27日
  • ままり

ままり

動いてるなら大丈夫です😄
    うちの子はずっと逆子で子宮辺りガンガン蹴られてしょっちゅうトイレ駆け込んでました🤣

• 1月27日
  • ももも🍑

ももも🍑

逆子だと足が下の方なので大変そうですね…😱トイレ駆け込み😱
    元気に動き回ってると思ったら少し安心しました☺️
    初めての質問だったので緊張したんですが、教えてくださってありがとうございました🌈

• 1月27日
ジェシー

まだ20週でしたら赤ちゃんはお腹の中で動き回れる時期なので、上に行ったり下に行ったりしてるだけかなーと思います。
あとは、まだお腹の中ぐるぐるできる余裕があるので、足が下に向いてると下の方蹴られたりもありましたよ。

• ももも🍑

ももも🍑

回答していただきありがとうございます😢
    そんなに動き回れると思ってませんでした😹
    ずっと上の方だったのでびっくりしました…。
    ジェシーさんも蹴られたんですね😳!経験者の方がいらっしゃると心強いです!

• 1月27日
  • ジェシー

ジェシー

ちなみに、週数進んでくると、赤ちゃんも動くのにカロリー使うので、ママがカロリーを必要とする昼間はおとなしく、夜になってママの消費が減ってくると動き回りだしたりするそうですよ。
    昼間の胎動が少なくても、夜に活発なら大丈夫みたいです。
    そのかわり夜中に胎動で目が覚めたりしますけど😂😂

• 1月27日
  • ももも🍑

ももも🍑

そうなんですね!
    どうりで夜にかけて赤ちゃんが活発になるわけですね😳
    産まれたら夜行性の子になるのかなあなんて思ってました☺️

• 1月27日
aiai

わたしも、さっき
かなり下の方でポコポコ動いてました!
が、今はおへその右側になりました(笑)
泳ぎ回ってるんでしょうね🥰

• ももも🍑

ももも🍑

意外と下の方で感じる方いるんですね😳
    わたしも今横になってみたらおへその左側で感じるようになりました(笑)
    泳ぎ回ってる!表現が可愛いです❤️

• 1月27日
  • aiai

aiai

将来は水泳選手か!?
    とか話しかけてます笑

同じ週数ですね😊
    お互い頑張りましょう!✨

• 1月27日
  • ももも🍑

ももも🍑

水泳選手☺️(笑)
    私は泳げないので憧れます(笑)

そうですね!同じ週数で嬉しいです❤️回答していただきありがとうございました☺️

• 1月27日
みかん

何も問題なくてもかなり下のほうで胎動感じることありますよ!
心配ないと思います!
私も下で胎動感じている時は心配でしたが、逆子でもなく単純に手をばんざーいしててその動きでした。

おへそ周辺は足で、下のほうは手かもしれないですね!

• ももも🍑

ももも🍑

逆子じゃなくてバンザイなんて可愛すぎますね😳!
    初めての下すぎる胎動だったので不安になったのですが、心配しすぎずに過ごしたいと思います☺️

• 1月27日
  • みかん

みかん

先生にも「胎動が下過ぎて」と相談しましたが、関係ないと一蹴されました\(^^)/
    胎動がある、それだけで赤ちゃんは元気ってことなので大丈夫ですよー!!!

• 1月27日
  • ももも🍑

ももも🍑

そんなにバッサリ一蹴されるなんて、、、😱
    そうですね☺️胎動あるだけ幸せですね( ˊᵕˋ )♡

• 1月27日