※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

高熱が3日続き、原因不明で解熱剤が一時的に効く。菌を殺す薬をもらったが飲めず、ストレス性の可能性も。同じ経験の方いますか?

私自身の悩みです。
高熱が3日目です
9度だったり40度だったり。
病院ではインフル陰性…
原因不明…
解熱剤で一時的に下がる…
みたいな感じです。。
いつになったら下がるのか…。
菌を殺す薬はもらいましたが
朝食後なので飲めないですよね…。

ストレス性でしょうか?
同じような方いませんか?

コメント

妃★

子供を産んで、1年でフルタイム仕事復帰してから、年1回くらいペースでそんな高熱を私が出してました。
疲れが溜まってるんだと思います。高熱のたびにかかりつけの病院に行っては、菌(ウイルス)が発見されず、解熱剤(ロキソニン)を出してもらって一時的に下がって3日くらいでだんだん良くなってくるけど、体力落ちまくってて、社会復帰に時間がかかる感じでした。

七転八倒するほどの腹痛と高熱でも、菌が見つからず、盲腸でもなく、ということもあり、「疲労。養生しかない」と言われて、5年経ってまだ生きてるので、重病ではなさそうですw

お互い無理せず、、、が難しいのですが、ボチボチいきましょう。

• いちご

いちご

3日目で今まででたことがなかった40度が出たのでこれ明日以降治るのかなと心配で。。
    だいたい3日位で治りますよねー…😖

• 1月27日
  • 妃★

妃★

40度が3日続いた時は、ベッドに私の形の跡ができるほどで、リアルに3キロ減って、回復までに時間がかかりました。(完全に解熱するまで6日かかりました。体力の回復には1ヶ月近くかかりました)

• 1月27日
  • いちご

いちご

3日も40度😭
    泣きたくなりますよね。。
    解熱剤飲まずですか??

• 1月27日
  • 妃★

妃★

解熱剤飲んでは2時間くらい調子良くて眠れて、またどんどん高熱に上がって8時間後また解熱剤飲んで2時間元気で、の繰り返しでした。
    ほんとしんどかったです。

• 1月27日
  • いちご

いちご

今の私と同じ状況です…。
    解熱剤って何日も飲み続けても
    大丈夫なんですかねぇ🤔
    それが心配で。。
    一応あと3回分しか残ってないんですけど…😖
    それまでに治るといいですが。。

• 1月27日
  • 妃★

妃★

眠れないよりましなので、かかりつけ医が出した分は、容赦なく飲んでました。ポカリスエットと液体のカロリーメイトなど、口にできそうなものを夫に買ってきてもらって、子供は毎日保育園に行ってもらって、夜も私1人寝させてもらってもなかなか良くならずに、怖かったです。

• 1月27日
  • いちご

いちご

なるほど…。
    ポカリスエットめちゃくちゃ飲んでます😂
    あとはゼリーとかヨーグルトですかね🤔
    徐々に治っていくっていう感じですか??

• 1月27日
  • 妃★

妃★

そうですね、3日の峠を超えたらだんだん良くなる感じでした。ヨーグルトとかゼリーとか食べれるものは何でも食べて、それでも発熱のエネルギーの方が圧倒的に多くて痩せますね、、正に「やまいだれ」、、。
    素人判断は良くないのでかかりつけ医にしっかり相談してくださいね。

• 1月27日
  • いちご

いちご

ありがとうございます。
    何度受診して検査しても
    原因不明でなんか病院行くのも
    疲れちゃって(*_*)
    とりあえず様子見てみます!

• 1月27日
  • 妃★

妃★

健康診断の結果は、毎回すこぶる良いので、本当に疲れなんだと思います。(かかりつけ医もそう判断して、ガンガンロキソニンとトラネキサム酸出してくれますw)
    高熱で全身状態が悪くなるので、解熱剤でなんとかドーピングしないと、母業も仕事も成り立たなくて、発熱2日目に解熱剤飲んで午前中だけ仕事しに会社に行ったこともありますが、もちろん勧めません。(高額の案件の納品でその日は是が非でも行かねばでした)

• 1月27日
  • いちご

いちご

私も何検査しても
    全部異常なしでしたからね、、
    やっぱり疲れなんですね🤣
    なんかもう笑えてきますw
    解熱剤と今日もらった菌殺す薬で
    なんとか様子見てみます!(^O^)

• 1月27日