※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラちゃん(24)
子育て・グッズ

離乳食は作ってる?買ってる?しんどい時もあるけど、どうしてる?義母に作った方がいいと言われるけど、買った方が食べやすいことも。皆さんはどうしていますか?

離乳食を作ってる方と、作ってある買ったやつをあげてる方が
どのくらいいるのか知りたいです!
みなさんは作ってますか?それとももう作ってあるやつを買ってあげてますか??

義母に、ちゃんと作ったやつを食べさせてと言われます。
でも正直しんどい時もあるし、作ったのより、買ったやつの方が食べてくれたりします😵、、
だからみなさんどうしてるのかなと、、🥺

コメント

はる

基本手作りですがBF使うこともありますよ😊✨

私は半々でした!ほとんど冷凍してストックしてましたがお昼はBF使ったりしてましたよ。

1姫1王子

最初は作ってましたが7ヶ月頃からはベビーフードも種類がたくさんあるので使ってましたよ。
自宅で作ると工場ほどの衛生管理もできないし、栄養士が考えたメニューには負けるし、子供と関わる時間を減らして作るよりは関わってあげたいし…
余裕があるなら作って、なければベビーフードでいいと思います。

mii

メインは手作りで面倒な食材はBFに頼ってます!
ほうれん草とかトマトとか面倒なのでそのBFはストックしてます😂
しかも最近はBFの方が栄養きちんと取れるって言いますよね!
味見にもなるし、BFをやめるつもりはありません☺︎

おまま

手作りです!
BFを食べてくれないので作るしかないです😭
でも7ヶ月の頃はお湯で作るチキントマトソースは唯一お気に入りでよくあげてました❣️
義母が口出すことじゃないので無視でいいですよ‼︎‼︎