※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

離乳食でイライラしてしまう女性の相談。食事中の問題や低血圧でのストレスで家事に支障が。乗り越える方法を教えてください。

離乳食食べてくれなくてイライラしてしまいます
スプーンを口に持ってたら仰け反り「ん"ー!!!」
モグモグしてる時にしかめっ面で「ん"ー!!!」
物が入ってる時に「あー」って大きい口開けて転がる食べ物達
口に物が入ってる状態で初期にやっていたぶー!ってご飯粒等を飛ばすのをまたやり始められ全部顔で受け止めてます

私が低血圧で朝の離乳食でそれやられてムカつきを表に出してしまい落ち込むを繰り返して家事が後回しになってしまったりします

なんか乗り越える方法ないですか?😂

コメント

deleted user

抱っこして食べさせてみてはいかがですか??😋

9ヶ月の子がいますが、食べたり食べなかったり。。
椅子に座ってみたり、抱っこして食べさせてみたり。試行錯誤中です🤢

あと、動画に撮って大きくなったら見せてあげて下さい^_^

上の子は恥ずかしそうに笑ってます😅
毎日、毎食、本当に私たちお疲れ様です😂

  • たまご

    たまご

    抱っこしても食べて貰えません😂

    動画ですか〜
    見せるの楽しみだな😁

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    レトルトの離乳食を使うのはどうですか??

    夜泣きで十分眠れずの、朝は洗濯やら朝食、バタバタで、作るの本当に大変ですよね🤢
    わたしも血圧90とかなのでしんどいのわかります😅

    • 1月29日
  • たまご

    たまご

    レトルト使ったり冷凍ストックも使ってます😅💦

    夜泣きというか泣くのが夜明けで5時半とかで
    2度寝するんですがめっちゃ眠くて
    それで食べないとあーってなるんですよね💦💦💦
    ダメなやつです😭
    せめてあと1時間くらい寝てて欲しい😭😭
    子供が体重グラフのギリギリでこの前の検診で身長が下に外れてしまって食べてー飲んでーって焦っちゃうんですよね
    混合でやってるんですけどミルク嫌がったりおっぱいちょっと飲んで終わったり飲まなかったりで😥

    • 1月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    早起きですね!まだ冬で暗いし、寒いのに😵
    偉いです😢❤️

    グラフ外れてもプラスになってたら大丈夫ってスクスク子育てで言ってましたよ😊

    • 1月29日
  • たまご

    たまご

    そうなんですね!3回食ともイヤイヤが酷い時もあるので気が滅入っちゃって💦

    • 1月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    休日はご主人が代わってくれそうですか??🤢

    わたしは息抜き?!にマクド食べちゃいました😅

    • 1月31日
  • たまご

    たまご

    言えば代わってくれそうですが、休日は朝から出て行って昼過ぎに帰ってきて寝室で寝てるので言う気も失せちゃうんですよね😩
    いいなぁ私も自分勝手に寝てみたいです笑

    息抜き私めちゃめちゃしてると思います😅
    赤ちゃんが食べないので場所変えてデパートのイートインで食べさせてみたりその時私もちゃんぽん食べたりww
    本当は手掴みで食べれるような離乳食作りたかったんですがここ数日出かける方が多くて作れなかったので😅
    人が多いと色んな人見ながら結構食べてくれるので助かったりしました
    でも、出れない時や夜、朝は苦しくて😭
    そのうち食べてくれるの待つしかないんですよねー😓

    • 1月31日