※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

食事の量が少ないか悩んでいます。9ヶ月の子どもに与える食事の具材と量について、意見を聞きたいです。体重の増加が止まってしまい、沢山あげるのも勇気が出ません。

昨日で9ヶ月二回食です。

ご飯70g
タンパク質20g
野菜40g
ヨーグルト30g

いつもこのような具材でいろいろ調理してるのですが、量として少ないと思いますか?それぞれだと思うのですが、お子さんと比べてご意見をいただけると嬉しいです!体重の増えが最近止まってしまい量で悩んでいます。沢山あげるのもなかなか勇気がでなくて…

コメント

はる

来週で10ヶ月の女の子です☺️

ご飯60g
おかず35g
バナナヨーグルト30g


パン粥70g
にんじん15g
バナナ20g


おじや60g
おかず30g

こんな感じです。
量はいちいち計ってないのでだいたいです。

  • はる

    はる

    娘はたぶん、少食な方だと思います。

    • 1月27日
はちぼう

少なめかな?と思いました。本人が満足してる&体重の増えが順調なら、そのままでも全然大丈夫だと思いますが、体重停滞してるなら量増やしてもいいとおもいますよ✨
うちの子はヨーグルトのときは220g食べてます。肉魚のときはもう少し少なめです。