※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
ココロ・悩み

主人のひどいアトピーで、かゆみ止めの薬が欲しいです。掻きむしりが繰り返し、4年近く悪化しています。

大人のアトピーについて。
主人がひどいアトピーで全身腫れたような湿疹が出て無意識にかきむしり血だらけになってしまい可愛そうです。

病院のものでかゆみ止めなど何がオススメでしょうか? 薬の名前を教えてください。

たぶん掻きむしりがあるから繰り返してしまうみたいで、かれこれ4年近く悪化してます。

コメント

ひめゆめれん

皮膚科に行かれましたか?
病院の薬は処方箋が無いと手に入りませんし、ここで素人の意見を聞くより、きちんと皮膚科を受診された方が良いと思います。
もしもう受診されていて余計なお世話でしたらすみません。
口コミ等で合う皮膚科が有れば良いですね。
早く良くなります様に。✨

はじめてのママリ🔰

皮膚科には行かれていないんですか?
うちの夫も全身アトピーで、薬でコントロールしています。

ステロイドが有効です。
ただアトピーは症状によってステロイドの強さが違います。これは見ないとわからないです。

二人娘

痒み止めの薬をもらい、ステロイドで治してます。
亜鉛のサプリを飲み始めたら少し改善しました。

はじめてのママリ🔰

アトピーと長年波あれ共存してます。
何にも症状ないとアトピー だと言わないとわからないレベルから重度の寝たきり入院まで経験してます。

旦那さんのアトピーがどのレベルかわかりませんが基本アトピーに出される痒み止めは気休めレベルですし、医者もそこまで出さないです。

一般的には強いステロイドでガツーンと良くして徐々にステロイド間隔を伸ばしながら保湿ケアと言われてますがそれが難しいのが現状です。

奥さまとして清潔な寝具、下着、部屋の清掃につとめて添加物、食生活に気を配り、旦那さんの精神的なケアをされるほうが旦那さんも喜ばれると思います。

カバゴン☆

うちの旦那も結構なアトピーですが、今は飲み薬と塗り薬両方使用して、なんとかコントロールしています✨

皮膚科に相談が1番だと思います✨✨

ゆみ

みなさん、ありがとうございます! ちなみに病院には行ってますが、薬が効かないようです💦