※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
妊娠・出産

子供の食事に悩んでいます。簡単なメニューが知りたいです。

悪阻がある方、晩御飯どうしてますか😭?

夫婦2人なら仕事終わり惣菜買ってーとかレトルトとかで済ませられそうですが子供に毎日レトルトは微妙だし、惣菜も売っているものが限られているので毎日ご飯作るのに辛いです😖

どんなメニューなら楽に作られますかね😱

子供が白ご飯イヤイヤ期なので、毎日丼ものにするとますます食べてくれなくなりそうで怖くて😅

コメント

じばっかり

ヨシケイ頼んでました!
買い物もきつかったですし(汗)

ご自宅が配達範囲であればいいのですが🥺

• なーぽん

なーぽん

ヨシケイいいですよね😂
    前にお試しで無料配達してました😋
    旦那の仕事が早く終わった日は外食行ったりするのでなかなか前もって分からなくて😱

• 1月27日
  • じばっかり

じばっかり

調理しなかった日も作っといて冷凍したりして少しずつストック増やしてましたよ😁
    それか次の日にスライドさせて土日もヨシケイでまかなえたり笑

• 1月28日
a...

元気な時に冷凍ストックしといて焼くだけとかにしてます💦あとは野菜系は冷食をストックしておいて作れない時はそれを使ったり💦
具沢山とんぺい焼は簡単ですよ♡

• なーぽん

なーぽん

そうなんですね😭
    旦那が肉体仕事なのでしっかりしたご飯じゃなきゃお腹いっぱいにならないみたいで😅

• 1月27日
  • a...

a...

ウチの場合主人が単身赴任だから出来る手抜きなんですよね💦

• 1月27日
こまり

炊き込みご飯はどうですか?😋✨

五目のように具材を沢山入れればバランスも良くなりますし、材料さえ入れれば調理は炊飯器がしてくれるので、匂いが出る前に別室へ逃げられます👍🏻(笑)

• なーぽん

なーぽん

具材入れて炊くだけですもんね😂
    ほんとにやばい時はそれでしのいでみます🙌❤

• 1月27日
ちゃんえり

私もつわりでそんなにキッチンに立ってられないので旦那がいる時だけはちゃんと作りますが娘と2人の時は手抜き飯です笑
親子丼、照り焼き丼、カレー、オムライス、やきそば、うどん、餃子焼くだけなどほぼ1品料理で乗り切ってます😂

• なーぽん

なーぽん

旦那がご飯いらないことがないので手抜きが出来なくて😭

• 1月27日
りんママ

息子の分だけコープの宅配弁当を注文してます😅
仕事や息子の世話だけで精一杯で、帰って吐きながらご飯作る余裕はなかったので…
そろそろ悪阻落ち着いてきたので、今週で辞めて来週からは作る予定です!

• なーぽん

なーぽん

そうですよね…
    コープに宅配弁当あるんですか😊!調べてみます😄❤

• 1月27日
旦那はプーさん

旦那に作って貰ってました😭😭

悪阻本当に
きついですよね😱😱

• なーぽん

なーぽん

帰宅時間が早いとそれが出来るんですが遅いので子供の分は先に作らなきゃ行けなくて🙏

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

ただいまつわり真っ最中です。
今日はクリームシチュー、明日はそれをかけてドリアにしようとらくできる方法を必死で模索中です!お互いがんばりましょうね☺️

• なーぽん

なーぽん

クリームシチューのときってパンとかと食べるんですか😊?
    実家がスープ感覚でシチューだったので、イマイチ献立が思い浮かばなくて😖

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日は私とこどもはご飯にかけちゃいました。主人は別にして、ご飯、シチュー、冷凍の唐揚げをチンしました🎵

• 1月27日