※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
家族・旦那

臨月の夫の飲み会について🙇‍♀️37wで、予定日まで2週間とちょっとです。…

臨月の夫の飲み会について🙇‍♀️

37wで、予定日まで2週間とちょっとです。
先程夫から、明日の夜は飲み会なので夜ご飯は要りません✋とLINEが来ました(ーー;)

臨月での飲み会、皆さまどこまで許されてますか⁇
何て返信しようか悩んでます🤔

飲み会禁止!とかは何も言っていなかったんですが、さすがに臨月になったら自主的に控えると思ってました😅💦
普段から月1程度と飲み会の頻度は多くないので、快く送り出すべきでしょうか?💦

因みに自宅から職場まで1時間弱、その周辺での飲み会かと思われます。

コメント

ぶらっくれでぃ

臨月入ったらお酒禁止って伝えてました!

飲み会に行くのはいいけど
お酒は飲まないようにしてもらってます🍺

もう臨月だし何があるかわからないから
飲み会は行っていいけど
お酒は飲まないでね!
って返信してみたらどうでしょう!

• にこ

にこ

コメントありがとうございます‼︎
    臨月だともう産まれてもおかしくないって事などを伝えてノンアルコールにして貰うようにお願いしました☺️
    ありがとうございます😊

• 1月28日
M

臨月はさすがに飲み会行かせない、家でも極力飲ませないようにしてました😱二人目の時もその予定です!会社の飲み会なら仕方ないですが💦その場合はすぐ連絡取れるようにしといてね!としっかりお願いします!!

• にこ

にこ

会社のチームの飲み会だそうで、臨月のリスクを説明してノンアルコールでお願いしますと伝えました‼︎
    コメントありがとうございます😊

• 1月28日
もふもふ

いつどうなるかわからないので、やめてほしいですね。
もしかしたら明日突然産気づくかもですし、産気づいたら上のお子さんどうするの?ってなりますし。
私なら「臨月だからやめてほしい」と言います。

• にこ

にこ

何があるか分かりませんよね😂
    会社の飲み会らしいので、ノンアルコールで行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
AkImama

産まれる前日も行ってましたよ😅私は別に何とも思わなかったです。

別に頻繁に飲み会に行ってるわけでもないし、職場の飲み会でかなり大きな飲み会だったので今後の仕事の事も考えるとどうぞ行ってきてって思ってました💦

• にこ

にこ

前日にも行かれてたんですね!
    職場の大きな飲み会だとなかなか断れないですよね💦
    今回はノンアルコールで行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

私はなしです。
産気づいたときに
誰が送るの?ってなります。
実家も近いので両親いますが
後々なんて説明するつもり?
ってなります。
飲み会で立ち会えなくてーって
私の両親に説明するの?
って話です。

• にこ

にこ

うちは両家も遠く、陣痛タクシーもない地域でその不安もあります😅
    今回はノンアルコールで行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
なぁまま

私はブチギレでした😩💦
もしおらんかったら最悪タクシーでもいけるけど陣痛タクシーも来てくれるかわからんし心細いしふざけんなっていいました😭💦

• にこ

にこ

私もLINE来て「ん?🤔」て思ってしまいました😅
    今回は会社の飲み会らしいので、ノンアルコールで行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
🌈

私が里帰りしてたのもあって予定日当日も飲みに行ってましたよ〜( 笑 )しかもキャバクラ( 笑 )後日知りましたが😂💦
いつ出産になってもおかしくないし今だけ我慢してほしい〜って言っても全然良いと思います🙂

• にこ

にこ

私も1人目の時は里帰りしてたので、めちゃめちゃ旦那はエンジョイしてましたー!😂笑
    臨月のリスクを説明して、ノンアルコールでお願いしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ママリ

私は連絡取れる状態にしておくこと!を条件に送り出してました😌
旦那さんも付き合いがあると思うので🤔
禁止にして、こんなに我慢してやってる態度されたら、そっちの方がイライラするので😂

• にこ

にこ

我慢してやってる態度とかされたらむかつきますね!😂
    臨月のリスクを説明したら、じゃあ行かないと言われたのですが、ノンアルコールで行ってもらうことにしました!
    ありがとうございます😊

• 1月28日

許すというか、、特に禁止してないですが、旦那さんが自分でセーブしてます☺️

• にこ

にこ

素敵な旦那さまですね😊
    ありがとうございます😊

• 1月28日
ママリ

臨月だからって自主的にお酒控える男性って少ないかなと思います。(そこまで配慮できないかと)
臨月入ったら飲み会お酒禁止!ってよくママリで見ますが、うちも月1くらいしか行かず、日付超えずに帰ってくるから許してましたし、連絡いつでも取れるように、念のため飲みすぎないように、とは伝えていました。
嫌なら嫌と伝えたほうがいいとは思います。

• にこ

にこ

そこまで気の利く男の人はなかなかいないですよね😅💦
    臨月のリスクを説明したURLを送って読んでもらいました😅💦
    旦那は行かないと言い出しましたが、ノンアルコールで行ってもらうことにしました😂
    ありがとうございます😊

• 1月28日