※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事が悩ましいです。血糖値の管理や食事内容についてアドバイスをいただける方、どのように過ごしていますか?

妊娠糖尿病の負荷検査で空腹時血糖がギリギリ基準値ピッタリで引っ掛かりました😭
先生には2日に1回、1日2回血糖値検査して、どんなもの食べると血糖値上がるか知って〜と言われました。2日に1回検査ですが朝昼晩どれで検査しても良いらしく結構アバウト?です。
つわりがまだ残っていて野菜がほぼ食べられず、肉野菜も牛肉以外はダメです💦朝夕は家ですが、昼ご飯作りは自分にとって負担になるので娘を連れて外食したり買ってしまうことが多いです😭

食事のこと考えると憂鬱です😅同じような方、どう過ごされてますか?

コメント

じばっかり

どの時間で測ってもいいなら朝が一番血糖値は低いです!

食後眠くなるのは血糖値が上昇中なので、眠気に負けずすぐに階段登り降りやスクワット等簡単な運動をすると血糖値の急上昇を防げますよー!

血糖値高い食材や食事とかを検索するとすぐに出てくるのでそれは避けたらいいと思います☺️

妊娠糖尿病が悪化すると個人の産院での出産はできなくなったり、インスリン投与までしなきゃですから余計大変です💦

  • うさ

    うさ

    そうなのですね!昼か夜の計測が良さそうですね🤔元々総合病院なのでそこは良いのですが、インスリンや入院は避けたいので気をつけます😱

    • 1月28日
  • じばっかり

    じばっかり

    朝が低いので午前中測った方がいいと言うことですよー!
    夕方になるにつれ下がりにくくなる気がします😅

    • 1月28日
うさ

妊娠糖尿病怖いので、一応自分も基準値内か心配ではあって😅逆に上がりやすいときはかって、自己把握しておきたいなとも思ってます(笑)