※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供と食事する際、自分の苦手な魚料理について悩んでいます。主人は魚好きで、食べ方について指摘されることも。子供が真似するのではと心配しています。


皆さん苦手な食べ物ありますか?
子供と一緒に食事する際に自分の苦手な食べ物がある時どうされますか?

私は子供みたいですが、昔から魚が苦手です。
身は食べれますが、皮や血合の部分などは省いて食べてしまいます、魚の匂いも苦手です。
主人は魚料理好きなので料理はつくります。
食べる際に残す部分が多いため言われてしまいます。
主人は綺麗に魚を食べます。
先日は自分のこともに食べないものが多いと言っときながら自分も食べないじゃんなども言われました。
だいぶん前には子供の前ではそんな食べ方するな残すなと言われたことあります。

子供がわかるようになったら私の魚の食べ方など真似されてしまうのでしょうか?

コメント

deleted user

大丈夫だと思いますよ😄実母が好き嫌いが多く魚は身の部分を少しつまむ程度にしか食べなかったり、椎茸を全残ししたりする人でしたが私は好き嫌いないしちゃんと綺麗に食べられます。父親が綺麗に食べる人でした。
旦那さんが食べられるなら魚の食べ方は旦那さんに教育してもらえば大丈夫じゃないですか?

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりすみません。
    なるほど、別に二人とも食べれなくてもいいですよね!
    ありがとうございます!

    • 2月6日
deleted user

大人気ないですが残すか子供達にあげます🤣笑
教育的にも良くないのも分かってるのですが😅💦
何事もなかったかのように子供がよそ見した瞬間に子供のお皿にのせます。
長女は最近は「なんか増えてる!えー!誰だー!あ、ママでしょー」って言われますが、「ママからの素敵なプレゼント受け取ってー、ママ嫌いなの!おえおえー」って返してます🤣笑

  • ままり

    ままり

    返信遅くなりすみません。
    面白いですね!!
    羨ましい、うちなら旦那に怒られてます。笑
    でも参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日
さくらママ

嫌いなものは食べないです!
私は野菜嫌いなので、子供や旦那には作りますが食べません!
けど娘や旦那に何か言われることはありません!
娘は野菜食べます!

  • ままり

    ままり

    返信遅くてすみませんでした。
    親が食べないからって真似したりはしないのですね。
    ありがとうございます😊

    • 2月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    ですね!
    その子次第だと思います。

    • 2月6日
naami

私は椎茸がどうしてもダメで
家で出したことはありません(笑)

好き嫌いが激しいのは
良くないと思いますが、
ひとつやふたつあるのは
仕方ないと思ってます。

我が家は全員魚好きですが
夫は食べ方が汚いです😅
身が残っていることが多いです。

でも私が綺麗に食べるので
娘はそれを見て
「パパ、ここにもあるよ!」
と教えています。

食べられないなら
最初からそこを除いたものを
テーブルに出してから
いただきますしたり、

両親どちらかが
上手な食べ方を教えてあげたら
大丈夫だと思いますよ。

  • ままり

    ままり

    返信遅くてすみませんでした。
    旦那は好き嫌いないからかとても偉そうに言ってくるのでほんと嫌なんですよね…
    そうですよね!
    二人ともじゃなくてどっちか一人ができてたら十分ですよね!
    ありがとうございました😊

    • 2月6日