※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳と2歳の姉妹を育てており、移動手段について悩んでいます。2人乗りベビーカーとバギーボード、どちらが良いか教えてください。

1歳と2歳の1歳2ヶ月差の年子姉妹を育てています。わたしひとりで2人を連れての移動手段についての相談です。

0歳1歳のときは上の子ベビーカー、下の子抱っこ紐での移動でしたが今年は下の子も重くなってきたし…
冬の今は下の子抱っこ紐、上の子歩きかそりで移動しています。春になったら2人乗りベビーカーのレンタルか今あるベビーカーにバギーボードを取り付けようと思っています。

徒歩20~30分歩くとしたら上の子はずっとバギーボードに乗っているのは大変ですか?2人乗りベビーカーだと2人とも移動中に寝てしまっても大丈夫だろうけど、2人乗りベビーカーの重さやサイズがあるので押すのは大変じゃないかと思いどちらにする迷っています。

2人乗りベビーカー、バギーボードを使用したことある方ご意見おねがいします。

コメント

ペパーミント

バギーボード使ってます。
乗ってますよー30分くらい余裕で。
途中何度か止まっておやつ出したりする時は降りてそこで踊ってたりしてますwww

• ペパーミント

ペパーミント

一歳半過ぎくらいにチャレンジした時はダメで2歳過ぎてから乗れるようになりましたよ!
    個人的には椅子付きで入らない時は収納?隠せる?感じのがいいと思います!

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

春には2歳半くらいなのでしっかり乗れてそうですね!
    椅子付きでも収納出来るんですね!ありがとうございます。

• 1月27日
  • ペパーミント

ペパーミント

私は椅子付きのではないのですが、椅子があると疲れたーっていうのにも対応できると思うので、、今はAmazonで4千円しないくらいでありますよ!羨ましい、、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アマゾン安いですね!検討してみます!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

余裕なんですね!
ちなみに何歳から使っていましたか?対象年齢が2歳以上のものが多くて、椅子付きのものだとか迷ってしまって…