※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

古河市の保育園入れませんでした。やはり求職中は難しいですね、、同じ方いますか〜??

古河市の保育園入れませんでした。
やはり求職中は難しいですね、、
同じ方いますか〜??

コメント

求職中で落ちたので一時保育にいれて働いて、4月入園申し込んで受かりました。
保育園の先生にも求職中じゃ難しいと言われました😓

• ゆー

ゆー

ありがとうございます😊
    でも、私仕事もまだまだ決まらずでして、、
    とりあえず二次募集の結果を待つことにします。

もし、仕事が先に決まればファミリーサポートセンターなども利用したいと思います☺️
    ご配慮ありがとうございます🙏
    4月から保育園元気に通って下さいね✨

• 1月29日
ひろろ

私も求職中で、古河市の保育園落ちてしまいました😭無理だとは思いますがとりあえず二次募集も申し込む予定です。

• ゆー

ゆー

回答ありがとうございます😊

私もこのまま継続して申し込みします!
    空きのある保育園も希望追加しようかな?と考えてます。

ひろろさんはお子さん2人ですが、今回2人とも申し込みですか?
    それとも上の娘さんはどこか保育園通っていますか?🤔

• 1月27日
  • ひろろ

ひろろ

私も希望追加で申し込もうと思ってます!
    上の子もまだどこにも入ってないので、今回2人ともの申し込みです💦
    求職中が1番点数が低いのは分かってましたが、やっぱり厳しいですよね😭

• 1月27日
  • ゆー

ゆー

おはようございます☁️

2人ともの申し込みなんですね!やっぱり求職中は難しいです😓
    仕事先に見つけた方がいいのかなー?
    でも先に見つけるのもなかなかですよね😭
    絶対保育園入れるって保証はないし、、😵

• 1月28日
  • ひろろ

ひろろ

おはようございます😊

私もそれはずっと悩んでました💦でもやっぱり保育園決まってないと仕事にも就けないし…😭これじゃ働きたくても働けないですよね😭😭

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

そうなんですよ😵💦
    一時保育とかもありますが、場所によると思いますが、予約とるの難しいってききます🤔一時保育とか預けたことありますか??

私、三和地区なんですが、三和は比較的入りやすいと聞いていたのでちょっとだけ期待していたんですけどね😭

• 1月28日
  • ひろろ

ひろろ

一時保育預けたこと無いです💦それも予約とるの難しいんですね😱
    それじゃますます仕事探しも大変ですよね😭

私も三和地区です!そうなんですよ!だから甘くみてました…笑
    さっき市役所行って二次募集の申し込みしてきました🤔後はもう祈るのみです😫

• 1月28日
ゆー

私も預けたことないです💦💦

三和なんですね!
市役所行ってきたんですね、お疲れ様です💡二次募集でお互い無事に決まるといいですね😭🙏祈りましょーう✨
たしか、手続きは来週中まででしたよね😵

保育園の見学とか結構行きましたか?
いろいろ質問すみませんm(_ _)m

ひろろ

手続きは7日までですよね😊
今回の合否は受かった人だけに電話がくるみたいなのでドキドキです😭

実は先程も書きましたが、夫婦揃って三和地区の保育園すんなり入れると思ってたので見学は第一希望だった一箇所しか行ってないんです_| ̄|○
ゆーさんは見学行きましたか?

• ゆー

ゆー

返信場所すみません🙇‍♀️

そうなんですね!
    どちらにしても通知欲しいですよね💦

私は二箇所見学して、そこを第一希望と第二希望にしてだしました!
    やっぱり空きのある保育園希望追加した方が望みはありますよね、、
    もう、7日までだし見学して決めてだと時間が、、😰

• 1月28日
  • ひろろ

ひろろ

大丈夫ですよー🙆‍♀️

ですよね💦私も7日までに見学行けそうにないのでちゃんと知らないまま追加しちゃいました😰もっと色々行っておけば良かった…😫

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

今、娘が鼻風邪で、、
    来週行こうと思います!!!

私も早いうちから色々見ておけば良かったなぁと、、
    本当は3歳から幼稚園にと思ってたんですが、、
    いろいろ事情が変わり、、急いで保育園申請しました😭
    いまだに保育園のことたいして分かってません😰

やっぱり仕事は保育園決まったら探しますか??

• 1月28日
  • ひろろ

ひろろ

そうだったんですね!私も2人目が生まれてから保育園に預けて働くことにしたので、バタバタのまま申し込みしてしまった為同じくたいして分かってません😭
    仕事は保育園決まったら探し始める予定です💦仕事探しもなかなか難しいだろうなぁ(;o;)

• 1月28日
  • ゆー

ゆー

おはようございます☀
    今日は晴れていい天気ですね!
    娘の調子が良かったので、先ほど役場へ行ってきました。

二次で入れるといいですね😭

職探しも難しいです😵ハローワークに何回か行ってるんですが、、なかなかです💦

• 1月29日
  • ひろろ

ひろろ

おはようございます☀
    そうですね!晴れて気持ちいいですねー😄
    おー!そうなんですね⭐️お疲れさまです🤗娘さんも体調良くなってなによりです🌸
    お互い二次で入れますように😭

私はまだハローワークも行けてないんです💦やっぱり難しいんですね😱私は事務職で探すつもりなのでかなり大変そうです(;´д`)

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

事務で探すんですね!
    私はパソコン全くだめで、、
    資格もとくにないので、工場で検査や組み立ての軽作業になりそうです🤔
    選ばなければ求人は意外とありますよ!でも、続けられないと意味ないしなんでもいーやって訳には行かないですしね、、😵

• 1月29日
  • ひろろ

ひろろ

結婚前は事務職してたのでまた働けたらなーと思ってます😅
    でも選択肢増やす為に私も工場も探してみようと思ってます🤔
    そうなんですよね…もし保育園入れたとしても、これから保育園からの呼び出しや急なお休みも多いだろうし、そこら辺理解してくれる職場が見つかればいいですよね💦

• 1月29日
  • ゆー

ゆー

そこですよね!
    やっぱり子育てに理解ある会社がいいです😭
    それでも休みが続いたりすると少なからず気まづくなりそうですもんね😵
    入園してから半年くらいは落ち着かないみたいですよね💦

いろいろお話しありがとうございます😊
    また、二次の結果が分かったらコメントしちゃうかもしれません☺️そのときお暇でしたらまたお願いします🙏
    ひろろさんも何かありましたらまたコメント下さいね😊✨

• 1月29日
  • ひろろ

ひろろ

ですよね💦でもそればっかりは入ってみないと分からないから怖いです😭
    お互い保育園も仕事も無事に決まるといいですね!自分と同じ境遇だったので親近感湧いてコメントしちゃいましたが、色々お話できて嬉しかったです🤗
    はい!こちらこそお願いします⭐️

• 1月29日