※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっきー
子育て・グッズ

40日の女の子がぐずりやすく、家事もしたいけどイライラしている。同じような経験をした方いますか?

生後40日になる女の子👶🏼🍼
日中特にぐずるか寝るかミルク飲んでるかなんです😭💦同じぐらいの赤ちゃんで機嫌よく起きてるときってありますか😂??抱っこしてないとぐずるし家事もしたいのに出来なくてイライラしてしまいます😰皆さんはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そんなものですよ😭😭😭今からイライラしてたら体が持ちませんよ🤣笑
まだ生まれてきて40日しか経ってないのでお母さんが感じられないとほんとに砂漠に放り出されてしまったように怖いそうですよ😭

• みっきー

みっきー

そんなものなんですね😭💦
    確かにこれからもっと色々大変なこと出てくるのに今でイライラしてたらダメですね😂
    もう少し心の余裕をもって頑張ります😢

• 1月27日
あかり

眠くてぐずってるとかではないですかね??
家事はやらなきゃと思うとイライラするので、できる時にやる!って思ってた方が楽ですよ!

• みっきー

みっきー

眠くてぐずる時もあります😭抱っこしてると寝るのですがベットに寝かそうとするとおきてしまったり寝たと思ってもすぐ起きちゃったりします😂💦全部ちゃんとやらなきゃって気持ちを少しずつでも変えて行こうと思います😨

• 1月27日
  • あかり

あかり

背中スイッチってやつですね~(๑꒪ㅁ꒪๑)
    みんなそんな感じだと思います!
    あとは、抱っこから離れると寒くて眠れないとか、モロー反射で起きちゃうとか気圧の変化で寝る日もあれば寝ない日もあったりと、、、
    赤ちゃんは難しいですよね💦

• 1月27日
kwk

そんなもんだと思いますよ〜!
少しずつ起きてる時間が増えていくと思いますけど1ヶ月過ぎた頃はまだまだ泣いて飲んで寝ての繰り返しでした!
今の時期は家事も最低限でいいと思いますよ🤗

• みっきー

みっきー

そんなものなんですね😂
    今は最小限の家事でいいんだと思えるように頑張ります😭

• 1月27日
r.i.mama

下の子生後36日です!
うちも寝るか飲むかぐずるかで機嫌いいときはたまーに30分ジタバタしながら起きてたり、飲んですぐ寝たと思ってベビーベッド寝かせて家事やってたら起きてた!とかくらいですw
うちの子も抱っこしないとぐずるので基本寝てる時に家事やるようにはしてますが、ぐずりだしたらとりあえず終わるまで待って〜とか言いながら泣かせてますww
上の子もいるのでずっと相手するわけにもいかないので😅
首が座ったら抱っこ紐使って家事できるようになるのでそれまでの辛抱!と思いながらやってます!

• みっきー

みっきー

私も抱っこ紐使って家事できるまで頑張ろります😂💪今の時間を楽しみながらやっていけたらと思います!

• 1月27日