※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊娠・出産

妊娠7週でつわりがしんどくて仕事もフルタイム。胸焼けが強く、食べるのも時間がかかります。みなさんはどのように乗り越えましたか?いい対策があれば教えてください。いつまで続くのかも不安です。

まだ妊娠7週ですが…
つわりがしんどいです…仕事もフルタイムで夜勤もあります。
主に胸焼けが強く、最初は空腹時の吐き気でしたが、今は食べるのも時間がかかります…

みなさんどのように乗り越えましたか?
いい対策があれば教えてくださいm(__)m
いつまで続くのかも不安ですm(__)m

コメント

ルニー

妊娠発覚して6週半ばからつわり始まりました。
私もフルタイムで接客なので正直つらかったです…。
夏バテだと誤魔化してましたが、店長にだけ伝えて合間で少し休ませて貰ったりしました。
空腹になると気持ち悪くて接客どころじゃなかったので(꒦ິ⌑꒦ີ)

職場の方にはまだ伝えていませんか?
私は早過ぎてみんなには言えなかったけれど、
何人かにでも伝えられるならそうした方が絶対いいです。

時間をショートに出来ないならば、
合間で休み休みやらせて貰うしかないと思います>_<

ままま♡

職場に相談して就業時間を短くしてもらったり夜勤なしにしてもらうことは出来ないのでしょうか?

ちまき

私もフルタイム+夜勤有りの仕事です!5週くらいから悪阻があり、直属の上司には妊娠を伝え、夜勤は外してもらい、日勤も、あまりに辛かったらいつでも早退しなさいと言って頂けました。
今では9週で、あまり周囲にはまだ公表しにくい時期ですが、だいたいの人には私の妊娠は伝えました。
今が1番大事な時期なので、上司だけでも良いので伝えて、休めるなら休みを貰ったり、時間を短縮してもらったりした方が良いかと思います!

ゆきち

ありがとうございます!!
接客きついつですね…
わたしの職場はなかなか言いにくい環境で…他にも妊婦さんの先輩がいるので…
けど、しんどいときは周りに頼ろうと思いますm(__)m

ゆきち

すでに10月の勤務が決まっており、無理でしたm(__)m
11月から減らしてもらう予定です!

ゆきち

なんていい職場なんでしょう…
羨ましいです…
私はかなり言いにくい職場ですm(__)m
けど、しんどいときは周りに頼り、つわりがおさまれば一生懸命働こうと思います!

ちまき

言いにくい職場なのですね↓そういう職場があるのが悲しいですね。゚(。pдq。)゚。
ただ、出産経験のある女性が周りにいるのなら、必ず理解してくれると思います!なので、思い切って頼るのもまた勇気ですよ★