※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

鯛の離乳食を来週に食べさせる予定ですが、昨日作ったものを保存しておいても大丈夫でしょうか?

昨日鯛を買って離乳食用に作りました。
明日から食べさせようと思ったのですが今日からそうめんを始めたため2種類新しい食材になってしまうので鯛は始めるのを延期することにしました。
来週から鯛を食べさせようと思ってるのですが昨日作ったものを来週まで保存しておいても大丈夫でしょうか?
せっかく鯛を買って作ったので捨てるのはもったいないなと思って。

コメント

ka❤︎

私なら冷凍させます!魚系は、茹ででほぐしたものを1食分ずつラップに包んで、冷凍してました。

  • むーみん

    むーみん

    小さじ1ずつ冷凍してあります!
    それを来週食べさせても大丈夫ですか?

    • 1月27日
まおまま

冷凍保存でしたら、1週間〜2週間以内に使い切れば大丈夫だと思いますよ!🐟✨

  • むーみん

    むーみん

    それならよかったです。
    鯛高かったので(笑)

    • 1月27日