※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rii⛴
お仕事

職場復帰について、①は平日週4日の5時間、②は平日週3日の7時間。給料は変わらず、子供が保育園にいるため悩んでいます。

職場復帰について★みなさんなら①か②どちらの勤務にしますか?
①8時〜13時の5時間 平日週4日
②9時半〜17時半(休憩1時間含む)の7時間      平日週3日

給料はほぼ変わりません。
一歳の子供を保育園に預けて復帰します。どちらの良さもあり決めかねています..!みなさんのご意見を参考にまた考えたいです。
宜しくお願いします。

コメント

かなママ

私なら②にします!
朝早いのはバタバタしますし、ゆっくりできる日がたくさんある方がいいです😊
週三勤務が私の理想です!
現実は不可能なのですが💦

• Rii⛴

Rii⛴

育休ですっかり朝がゆっくりになってしまったので、8時出勤は不安があります..!週4日休めるのはありがたいですよね(*´ω`*)
    ご回答ありがとうございます♡

• 1月27日

給料変わらないのであれば①にします!

• Rii⛴

Rii⛴

給料は厳密にいうと若干(月にして1万円程)②のほうが高いのですが、休憩含むにしても②のほうが拘束時間が長いので、体感的には変わらない感じです(*^^*)

• 1月27日
る

自分なら1にします^ ^
朝はバタバタしますけどその後少し休憩できゆっくり買い物ができそうな感じがします!

• Rii⛴

Rii⛴

確かに、朝バタバタしても、夕飯・お風呂とバタバタする前に帰って来られるのは魅力に思えます(*´ω`*)

• 1月27日