※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モンブラン
雑談・つぶやき

1人で遊んでくれる子ってすごいなー😭ママとかくれんぼ!とか、ママとシャ…

1人で遊んでくれる子ってすごいなー😭
ママとかくれんぼ!とか、ママとシャボン玉!とか
全部私が付き合わないといけなくて、しんどい(笑)

ベビーガードはぶら下がるし、何回も倒されて危ないから、もう付けられないし、遊ぼ遊ぼうるさすぎて夜ご飯も作れない😂
専業主婦なのに夕食宅配(笑)
もうすぐ3歳なのにな、、

コメント

🌼💞yuyu💞🌼

きちんと向き合って遊んであげるだけ素晴らしいと思います✨✨
うちの娘も気分で遊ぼ遊ぼー!って凄いですが、忙しいときは待っててね!ってあしらっちゃってますもん😭
下の子生まれてから特に待って!が増えちゃって、我慢させてることが多いです💦
外だと1人遊び全くしないのですが、家だとおままごととお絵描きは1人で遊んでくれるので助かってますが、心は痛いです😂💦

• モンブラン

モンブラン

全然です💦
    待っててねで聞いてくれるなんて、おりこうさんですね😍
    待っててねじゃ全然だめです💦
    うるさいうるさい言いながら夜ご飯作りたくなくて😂
    でもなかなかこんなことしてる人いないですよね😭
    子どもがうるさすぎて作れないから夕食宅配とか(笑)
    みんなどうしてるんだろうって
    おりこうさんなのかなって最近すごく考えちゃいます😣

お子さん産まれたばかりなんですね!
    おめでとうございます😊❤️
    姉妹いいですね💕❤️

• 1月27日
か(・∀︎・)な

うちもそうです...
なんでも付き合わされて何もできません😅日中は保育園なので帰ってきてからずっとごっこ遊びに付き合わされますww可愛いんですけどねー🤣💓💓大変ですよね😅

• モンブラン

モンブラン

女の子って誰かと遊ぶのがすきなんですかね😅
    可愛いけど、家事が進まないです🤣
    娘のことも家事も中途半端な気がして
    最近皆さんはどうしてるんだろうって考えてます💦

お昼寝しなくなってから、夜ご飯の準備ができなくなりました😭
    とにかく娘がかまって欲しくてしょうがなく、うるさくなります😣
    夜ご飯作る間だけでも待ってくれますか?
    うるさいうるさい言うのが嫌で時間もかかるし、夕食宅配にして快適ではありますが、こんなことしてる人いないよねって思ってから気になって😂

• 1月27日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

ごっこ遊び好きですよね😅家にいる時は1人遊びなんてまずしないです😂娘さんのこと家で見られてるんですもんね!本当に尊敬します😭うちは保育園行ってるので息子と2人なのですが、夕ご飯は娘が帰ってきてからなんて絶対作れないので息子が昼寝中に作っておきます😅
    宅食でいいならわたしもそうしたいです!🤣そうすることによってママが楽で笑顔で娘さんや旦那さんに接することができるならそれでいいと思います❣️❣️

• 1月27日
  • モンブラン

モンブラン

男の子だと、勝手なイメージですが車とかで1人で遊んでくれそうな感じがしますが😭
    女の子って相手がいる遊びが多いですよね💦

娘さんは保育園なんですね!
    私は幼稚園の予定で、家でみてます。
    お昼寝の間に作るっていうの、すごくわかります😭
    そうしてたんですが、お昼寝がなくなってから
    どうしたらいいかわからなくなりました😅

宅食にしてから、すごく気持ちが楽になりました😂
    これでいいんですかね💦
    一生宅食するわけじゃないですし(笑)
    旦那もおいしいて言ってて誰に文句言われてるわけでもないんですが、
    皆さんはどうしてるんだろうって、ふと気になる時があってですね😂
    自分で勝手に気になっちゃってます😂😂

• 1月27日
hk

うちも一日中「ママはここに立っちして」「ママ一緒にあそぼ!」「ママと書き書きするの!」などなど1人遊びできませーん😭💦弟はお利口さんすぎて放置されてます(笑)
4月から保育園なのに離れられるのか心配ですー😂😂
知人の2歳の女の子も同じで、女の子ってそんな感じなのかなー⁇って話してたばかりです😅

• モンブラン

モンブラン

めっちゃわかりますー💦
    娘のことかと思いました(笑)
    弟さん放置されてるんですね🤣笑
    私にも2人目がいたら、娘に手がかかりすぎて、きっとそうなりそうです(笑)
    というか、2人目がまだ考えられなくて、2児ママさん尊敬します❤️

皆んなこんな感じですかね?💦
    そう言ってもらえて安心しました😭
    ご飯のときとか、どうされてますか?

• 1月27日
  • hk

hk

うちは幸い旦那が消防士で夜勤か休みかって感じなので、夜勤の時は娘と2人もう本当に適当ご飯です😭休みの時は2人見てもらって私は料理してます!
    下の子に離乳食あげてても割り込んでくるしなんなら食べてるし(笑)、抱っこしてても〇〇ちゃんもーー!!って言ってきます😂

• 1月27日
  • モンブラン

モンブラン

消防士さんなんですね!
    従兄弟が消防士になりたいみたいです😊
    試験落ちて、大学卒業してからまた専門学校行くって言ってました😭
    試験難しいんですかね、、
    話が逸れてすみません😭笑

旦那さんお子さん見てくれるんですね🥰
    旦那に任せてもお菓子食べさせるか、動画見せるかって感じで😂
    仕事で疲れてるし、そこはもうしょうがないと思ってるんですが
    そんな感じなんで、あまり任せたくなくて見てもらって料理するってことはなくて😂

旦那に見てもらって(お菓子や動画で)まで料理したくないて考えなら、宅食でいいですかね😂💦笑

• 1月27日
  • hk

hk

うちも消防士5回落ちました😂前はサラリーマンでしたがどうしても消防士になりたくて転職しました👩‍🚒
    YouTubeとか見せたら大人しいけど教育上良くないから、自分の時間も作れずこっちは毎日相手してるのに、旦那さん頑張ってー!!💦ってなりますね😭
    いいです!いいです!!宅食でもなんでも✨一生続くわけじゃないし😊たくさんママと遊べて心豊かな子に育つと信じて頑張りましょ😂🙌

• 1月27日
  • モンブラン

モンブラン

5回ですか!!
    1回目なんてまだ可愛い方ですね😂💦
    難しいんですね💦

そうですね😭
    今だけだろうし、たくさん遊んであげて
    1人で遊ぶのも楽しいよって教えてあげられたらなーと思います😂💕
    こんな話に付き合ってくださり、ありがとうございます😭❤️

• 1月27日