※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

男の子がいるママさんで何才まで子供とショッピングセンターなどの女性…

男の子がいるママさんで何才まで子供とショッピングセンターなどの女性用のトイレ行ってますか?
5歳の息子ですが、男性用のトイレに1人で行かせるべきでしょうか?
多目的トイレを普段使ってますが、人が入ってて漏れそうな緊急時の時です。

コメント

ゆき

5歳の息子いますが、
旦那がいない時は
私が女性用のトイレ
連れて行ってます💦
1人で男性用のトイレ行かせるのは
怖くて😱😱
普通に使ってますが、
5歳だともうダメなんですかね🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    もう5歳ぐらいの子は余り見ないので嫌がられるかなと…。

• 1月27日
miffy

男の子ママじゃないですが、小学校入る前くらいの男の子が女子トイレに居ても全く気にならないです🙆ないとは思いますが、一人で男子トイレに行って何かトラブル(人にぶつかったり、ものを壊してしまったり、ちょっと変な人がいたり)の方が不安なので、私だったら女子トイレ連れて行くと思います(^_^)

• ママリ

ママリ

息子と同じぐらいの子を余り見ないので嫌がられるかなと思ってました。
    小学校に入る前まで一緒に行こうと思います。

• 1月27日

全然 居ても嫌じゃ無いです!
それより 1人でトイレに行かせてイタズラなんかされたら怖すぎるので 極力一緒に居てあげてください😵

• ママリ

ママリ

そう言ってもらってありがたいです。
    これから女性のトイレに連れて行こうと思います。

• 1月27日
ひ。

うちは、5歳くらいから男子トイレに行かせてます。
確かに心配ですが、本人も女子トイレに躊躇したので、いつもトイレ近くで待機してます。

場所は変わりますが性別と年齢の問題だと、温泉などに行くとやはり気になる方は気になるんじゃないですかね?

私は色んなことを考えて上の子は男子トイレ、男子風呂(これは父親付きで)にしてます。

周りも割と年中くらいから1人で男子トイレに行かせてる方多いです。
子ども自身も恥ずかしがるので。

• ママリ

ママリ

うちはまだ本人は躊躇していないのでトイレに行かせてました。
    本人が嫌がる場合もあるんですね😳

• 1月27日