※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

私自身の不眠?についての質問です💦遅くても24時には布団に入るようにし…

私自身の不眠?についての質問です💦
遅くても24時には布団に入るようにしてるのですが中々寝付けずに寝るのに2時くらいまでかかってしまうのがここ最近毎日続いています😭
最初は体が疲れてないから?と思ってたんですが、体を結構動かした日や遊びに行った日も同じように眠れず不眠になりつつあるのかな?と悩んでます😢
まずは市販の睡眠改善される薬を飲んでみようかなと薬局に行ったのですが思ったよりも種類が多くてどれを選べばいいか悩んでしまい、結局買わずに帰ってきてしまいました。

市販の睡眠薬を買っている方、何を飲んでますか?また、飲むと朝起きにくいとかありますか😭??
一人一人個人差があるものだとは思うのですが、参考にしたくて質問させていただきました🙇‍♂️

コメント

わゆかやん

私も眠りはつけますが、3時ぐらいに覚醒して、2時間ぐらい寝れなくて、朝も起きづらいが続いてました。
私も運動して疲れてもでした。
ママリさんは、何か思い当たることはありますか?
この間健康電話相談したら、
①なるべく午前中に外出て活動すること、
②お味噌や納豆を朝か夜にとること、
③頭を使うこと→私は今ブックオフ100円の漢検問題集を買ってきて、解いてます。笑

アドバイスもらってしだしました。
あと、眠りを誘うぐっすりん茶、沖縄の忘れな草、みたいなんですが、入眠しづらい時は効きますよ!
ネット販売あると思います。
あとは、ドラックストアで、眠りが浅い人→賢者の〜 アスパラガス配合みたいです。
少しマシにはなりました。

よくなるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    わゆかやんさんも睡眠について悩みがおありなのですね😢つらいですよね😭

午前中外に出たり、頭を使うこと、なかなかできてませんでした😭💦
    これから意識してやってみたいと思います!!
    教えていただいたお茶を検索してみます!賢者の〜も、ドラッグストア行ってチェックしてみますね!本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月28日
  • わゆかやん

わゆかやん

今日から、朝早くのバイトが始まって、無事、
    6時半に起きれました!
    寝てる間夢は見ましたが、
    今まで8時じゃないと
    起きれなかったので、
    良くなってよかったです
    ◌̊°.⸜₍๑˃⌣ཻ˂๑₎⸝.°◌̊

• 1月28日
むらさき

辛いですね。数年前、寝付くまでにかなり時間がかかっていたためマイスリーという睡眠導入剤飲んでました。
市販のものは、やはり寝起きがダルかったりしてましたがマイスリーは大丈夫でしたよ。
最近は4-7-8呼吸法というのをやっていて、あっという間に眠りについてます🥰よかったら検索してみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    マイスリー初めて聞きました!ドラッグストア行ったときチェックしてみます☺️
    4-7-8呼吸法もネットで調べてみます!!!本当にありがとうございます🙇‍♂️

• 1月28日