※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
家事・料理

家族4人で食パンの消費量が増えてきたのでホームベーカリーの購入を考…

家族4人で食パンの消費量が増えてきたのでホームベーカリーの購入を考えています😃初心者なので、食パンや簡単な物が作れればいいのですがおすすめを教えてください‼️

コメント

まりも

Panasonicがオススメです♡
同じ材料でも仕上がりが全然違いますよ(´∀`)
SD MB1ってやつが、型落ちなんですが最近家電量販店でも安くなっていたので、2万以上するものが1万2000円くらいで買えます♫

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

そうなんですね!調べてみます‼️早速ありがとうございます😃

• 1月27日
  • まりも

まりも

ちなみになんですが、普通はネットで買うと安いイメージなんですが、このベーカリーを楽天で買おうとしたら3万前後しました( ´•ω•`)笑
    前に家電量販店とドンキでも見たことあります!
    が、型落ちなのでそこまで沢山の在庫はないかもしれないです!

• 1月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

ネットで買うと逆に高いんですか?😱そしたらお店で見てみないといけませんね‼️

• 1月27日
  • まりも

まりも

そうなんです!一番安くて21000円とかだったのですが、高いやつは31000円とかでした((((/*0*;)/
    それがお店だと電気屋さんもドンキも12800円とかだったので...
    そんなことあるんだ!ってびっくりしましたww

• 1月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

お店で買うよりもホームベーカリーで作ったほうが経済的ですか?お味や手間などはどうてすか?

• 1月27日
  • まりも

まりも

毎回作るわけではないですが、材料1回買えば何回かは作れるので、作る方が多少は安いかもしれません♫
    あとは慣れてきたら発酵で止めて惣菜パンとかも作れますし!
    焼きたてパンすっごく美味しいですよ♡外カリ中ふわです♡
    タイマーセットして朝できるようにしていますが、何より焼ける時の匂いが最高です♫
    材料セットするのも、慣れれば5分もかからないですし、お掃除の手間もないので重宝しています(´∀`)

• 1月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

お掃除の手間もないんですか?朝に焼き上がるようにやきしたいのですが、朝はバタバタするので洗ったり掃除するのがちょっと大変かなぁと思っているのですが😑

• 1月27日
  • まりも

まりも

内側の窯みたいなやつを洗うだけなので、全然時間かからないです(´∀`)
    めんどくさがりで、同じく朝バタバタな私でも続いていますw

• 1月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

はかりがないとダメですかね?計量スプーンでも出来ますか?

• 1月27日
  • まりも

まりも

粉を測るのに計りがあった方がいいかと思います!
    あとの材料は軽量カップやスプーンでも行けますが♫

• 1月27日
  • ドキンちゃん

ドキンちゃん

色々教えていただきありがとうございます‼️

• 1月27日