※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
京ママ
妊娠・出産

検査薬で陽性反応後、妊娠初期に出血があり不安。産婦人科で胎嚢確認も、出血続き次の検診が心配。同じ経験の方のコメントがほしいです。

検査薬で陽性が出たので喜んだのも束の間、翌日から出血。産婦人科に受診しましたがまだ妊娠4〜5週のため胎嚢もたぶんこれかな?くらいしか見えず様子見に。日中は茶おりで少量ですが、夜中にトイレで起きると生理1日目くらいの鮮血が出るのが4日ほど続きました。次の検診が怖いです。妊娠初期に出血した方で無事に出産された方がいらっしゃいましたらコメント頂けますと幸いです。

コメント

鮮血が出てから病院に電話されましたか?

質問の答えじゃなくてすみません💦

• 京ママ

京ママ

回答ありがとうございます!
    電話していません‥鮮血は夜だけで日中は茶オリなので電話をかけるタイミングがわからず💦

• 1月27日

退会ユーザー

茶オリの時点ですぐ電話した方がいいですよ!
    産婦人科は夜中でも夜勤の看護師さんがいるので電話繋がります。

私も妊娠初期に夜中に茶オリが出てすぐ電話しました。
    そしたら、看護師さんに安静にして翌日受診してくださいと指示されました。

翌日受診後、切迫流産で1週間入院しました。
    退院後も2週間自宅で絶対安静でした。

幸い無事出産に至りました。

• 1月27日
  • 京ママ

京ママ

アドバイスありがとうございます。切迫流産から無事にご出産されおめでとうございます!産婦人科に早速電話しました。状況を説明し、今日は安静にし明日病院へ行くことになりました。

• 1月28日
うさ

初期に出血続きました…。
10週くらいまで鮮血が出ていて、
12週までは茶おりも続いていました。
私もすごく不安で、最初出血したときはもうだめだ、、と怖かったです。
でも無事に出産しました!

• 京ママ

京ママ

回答ありがとうございます!
    無事に出産おめでとうございます‼︎担当の先生からも着床や胎盤ができる時には出血する人も少なくないからね〜と言われましたがいざとなると不安でいっぱいになってしまいますね。次の検診まで神経質にならずに待ちたいと思います。

• 1月27日