※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ 🔰
子育て・グッズ

9ヶ月になる赤ちゃんについて、フォローアップミルクへの切り替えと、飲ませ方についてアドバイスをお願いします。

フォローアップミルクへの切り替えについて教えて下さい!

もうすぐ9ヶ月になるので、三回食とフォローアップミルクを考えています。
フォローアップにしたら、ミルクは完全にやめてフォローアップに変更するものなのでしょうか?
また、起床時と就寝前のミルクはどうしたらよいのでしょうか?
もともとミルクよりの混合なのですが(今は朝以外は母乳の出が少ないです)、
今は
起床時 母乳➕ミルク(100ml)
お昼の離乳食➕母乳➕ミルク(80ml)
夕方の離乳食➕母乳➕ミルク(100ml)
就寝前 母乳➕ミルク(160ml)

アドバイスをお願いします!

コメント

飛べないくま

うちは未だに粉ミルク与えてますよ😌フォロミも与えてますが離乳食ほとんど食べないので😌

• はじめてのママリ 🔰

はじめてのママリ 🔰

離乳食の食べ方にムラがあり、栄養面が心配で全部フォロミに変えるのは不安があります。まだ粉ミルクあげても大丈夫ですよね。

• 1月29日
min

同じような感じで先週からフォロミに変えました。単に粉ミルクが切れたのですが😅
3回の離乳食とフォロミは朝夕晩200ずつ、母乳は4回ほどです。
離乳食食べててもお腹空くみたいでガブガブ飲みます。笑
ただフォロミは1歳からと書かれてるので、まだミルクでもいいのかな~と思います🤔

はじめてのママリ 🔰

離乳食の量は多いですか?少なめですか?
    フォロミはぐんぐんを考えてるのですが、9ヶ月からと書いてあって焦ってしまって。
    うちの子はムラがあるのでフォロミと粉ミルクを使い分けようかなと思いました。

• 1月29日
  • min

min

まだ粉ミルクも併用するならいいと思いますよ☺️
    うちは離乳食そんなに食べませんよ。もう少ししたらもっとちゃんと食べるようになると思いますよ😆✨

• 1月29日
🍅

9ヶ月になってフォロミに切り替えました!
3回食いつも完食してくれて、離乳食の時はお茶とか白湯あげてます。
フォロミは寝る前に200とかあげてます。
起床時はあげてません!

はじめてのママリ 🔰

食事はどのくらいあげていますか?
    差し支えなければ体重と、お粥、野菜、魚肉などの量を教えて頂きたいです。
    3回食が定着するまでは粉ミルクはあげようかなと思ってます。

• 1月29日
  • 🍅

🍅

1回160-200は食べてます!
    離乳食はBFを食べさせてるので、BFのパウチをご飯80gおかず80gで食べさせてプラスでバナナとかヨーグルトとかあげてます。

• 1月29日

はじめてのママリ 🔰

いっぱい食べてくれるんですね!3食とも同じくらいの量ですか?
    また離乳食の時間は何時にされてますか?
    質問ばかりですみません!

• 1月29日
  • 🍅

🍅

朝はパンとバナナなので朝は少ないですが、昼と夕方は同じ量です😊
    8時、13時、18時です!

• 1月29日
  • 🍅

🍅

体重忘れてましたすみません💦
    最近測ってなかったですが、たぶん8キロちょっとはあると思います!

• 1月29日
はじめてのママリ 🔰

ありがとうございます!
うちと同じ時間で安心しました😀
参考になります!