※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ
子育て・グッズ

下痢中は離乳食をお休みして大丈夫ですか?3日間下痢が続いており、黄色いゆるい便が出ています。考慮して離乳食を作るべきでしたか?

下痢している時は離乳食お休みで大丈夫ですかね?💦
3日ほどげりをしてます。いつもは3回離乳食食べて2.3回出るうんち今日はすでにミルクのみで黄色いゆるい汁みたいなウンチが3回出てます😖 思い返せばあげた食材が消化されないまま出たうんちが多かったのですが 原因でしょうか…😱
歯がまだした二本しか生えてないのですが考慮した上で離乳食作ってあげた方がよかったですかね😭

コメント

あす

先日、下痢で小児科受診した際、離乳食は消化の良いものの方がいいか聞いたら、食べるのであれば、普通にあげて大丈夫とのことでした👧🏻
娘も9ヶ月で1本目と遅かったですが、離乳食本に載ってるくらいの硬さや大きさであげてました😊

ちぃちmam

下痢が続くようなら受診されるのがいいと思いますよ☺️
離乳食は、9ヶ月だったらお休みまではせず、今あげてる形状の1つ前の形状にしてあげるといいと思います✨
モグモグ期って言いますが、歯でしっかり噛んでモグモグするんじゃなくて、お口全体(歯茎)でモグモグする時期の事なので、大きめでもしっかり柔らかければ大丈夫かなぁと思います!
コーンや人参、ほうれん草なんかは消化されにくくウンチにそのまま出ることも多いです😅
下痢が続くと、お尻かぶれが起きやすくなります😱
お尻拭きで拭かず、ボトルにぬるま湯入れて流してあげるか座浴させるかして、しっかり乾かしてからおむつ履かせてあげてくださいね👍💓