※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s2mly
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。つかまり立ち中。歩き始める時期と靴のサイズについて知りたいです。

今月21日で9ヶ月になる男の子のママです!今、つかまり立ちをしているんですが、歩き始めるのはどのくらいからなのかと、靴はいつごろ買ったか、ぴったりなサイズか少し大きめがいいのか知りたいです!

コメント

じゃありぃ

つかまり立ちの後に伝い歩きがあります‼
期間はその子によって違うので、歩き始めがいつになるかはその子次第です👶
靴は1人歩行が10歩以上出来るようになってからでいいと思います🎵
子どもの足のサイズはどんどん変わります😅
私は大きめなサイズは歩きずらいかなと思い、少し大きめなサイズを買うようにしています✨

なめこ

うちは6ヵ月半でつかまり立ち→7ヵ月伝い歩き→10ヵ月1人歩きでした(*´ο`*)
でもそのくらいの子ってなかなかサイズがなく、一番小さい11.5cmでもぶかぶかでしたがとりあえず買って履かせていました( ¨̮ )

まだつかまり立ちで、お外でちょっと地面に下ろしてあげたいなぁとかだと写真のコレいいですよ!
靴下と靴が一体化してるやつです♡
きちんとしたベビーシューズは数歩歩いてからがいいと思います(*´ω`*)