※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

トイトレについてです💩誘わなくても自分からちゃんとトイレで出来ていた…

トイトレについてです💩

誘わなくても自分からちゃんとトイレで出来ていたけど、寒くなって振り出しに戻った子とかいますか??
暖かくなったらまたトイレでしてくれるようになりましたか??

3歳の娘、2歳7ヶ月で一度オムツ外れましたが、すぐに膀胱炎になってしまったのと妊娠中だったので赤ちゃん返りもあって、振り出しに戻りました😅
その後はまたトイレで出来るようになってきてて、あと少しでオムツ外れるかなって所で、恐らく寒さからトイレに行くのを拒否するようになり、今は一切トイレに行ってくれず、オムツに戻しています💦

古い家で隙間だらけなのと、玄関の横にトイレがあって、今の時期は本当にトイレを含む廊下がものすごく寒いです…
大袈裟じゃなく、外と同じか外より寒い感じです^^;

ただ、さすがにもう2月になるので、年少さんに進級するまでにはオムツ外したいので焦り始めてきて…(今は年年少で幼稚園、幼稚園にはお姉さんパンツで行ってますが、お着替えして帰ってくることが多いです😅)

暖かい部屋にオマルを置いといたらしてくれるのかなとか考えて、オマルの購入も検討してます💭(下2人いるので、無駄にはならないかなと)

ちなみに、おしっこ出る感覚、うんち出る感覚は分かってるので、トイレにさえ行ければすぐにオムツは外れるかなと思います😅
(特にうんちは、する前に"〇〇ちゃんうんちするからね、トイレ行けないから"、と自己申告するので(笑))

同じように寒さからトイレに行かなくなった子いましたら、お話し聞かせてください😭

コメント