※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

子供が熱を出し、症状は元気がないだけ。熱が下がらず明日検査するか迷っています。熱が下がれば保育園に行っても大丈夫でしょうか?

子供が今朝38度の熱を出しました。熱で元気がない以外の症状はありません。インフルの検査をしても早いとのことで熱冷ましのカロナールを出してもらい帰りました。熱が下がらなければ明日検査してみましょうか!と言われたのですが今36度台まで下がり元気にしています。このまま明日まで熱が上がらなければただの風邪って事で保育園に連れて行って大丈夫って事でしょうか?みなさんなら熱が出なくてもまた行ってインフルの検査しますか?

コメント

ママリ

熱は波があるし、夜にまた上がる可能性もあるので、もしまた熱が高くなるようなら受診して検査してもらいます!
このまま下がった状態であれば、私ならもう検査はしないですね💦
保育園に連れて行くかは、直前まで様子見て決めます〜!

mimi

私なら、その旨を保育園に伝え、相談しますね!
ただ、カロナール(解熱剤)しか飲んでないとの事なので、体調が良くなってるとは限りません。少しでも体調が悪そうであればすぐに病院へ!