※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🤍´-
家族・旦那

義理のお姉さんについてご質問させていただきます⸜( ⌓̈ )⸝。私は今、旦…

義理のお姉さんについてご質問させていただきます⸜( ⌓̈ )⸝。
私は今、旦那の実家で敷地内同居をしております。
そこに、週末は毎日朝から昼まで、平日も夜、必ず義理のお姉さんと、その娘2人が来ます。
実家に来た時は必ずと言ってお母さんも連れて出掛けて行きます。←家でずっと居られるよりかはマシですが、、、
お姉さんの娘さんは、4歳と1歳の女の子なんですが、とにかくうるさくて一緒にいるだけでとにかく腹が立ちます。

私の娘が1歳なんですが、4歳の娘さんが、わがまますぎて自分の思い通りにいかないと大声で叫ぶ、泣く、叩くという状態で、私の娘にも実際手が出た事も何度かあります。

下の娘さんも最近機嫌が悪いと髪の毛を引っ張ったりととにかく凶暴です。

私の娘にとって、悪影響というのもありますが、なにより、毎日実家くるのが嫌で嫌で仕方ないです。

お子さん2人で大変なのは分かりますが、自分の子供なのになんで1人で見れないのか疑問ですし、旦那さんが夜勤明けで、子供達が騒がしいと旦那さんが寝れないという理由でもきてるのですが、実家でもお義父さん、離れには私達夫婦が住んでます。私の旦那も毎日帰りが遅く休みの日ぐらいゆっくり休んで欲しいのですが、お姉さん達と娘さんが来たらうるさくて寝れてないです。

この状態がこれから続くのかと思うと本当嫌です。
というか、義理のお姉さんがいる方みんなそうなんでしょうか?
私が我慢すればいいのでしょうか?
ちなみにお姉さんは一軒家があります。

コメント

canaria

旦那さんには言ったんでしょうか?
まず、旦那さんに言ってみるべきかと(´Д` )子供の事もありますし(´・_・`)

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます。
    旦那に言っても何も変化ありません( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月15日
  • canaria

canaria

2人の子供なので、将来に悪影響出るならちゃんと話合うべきです(´・_・`)
    お姉さんも、2人とも我儘に育ってしまい、どうしていいのか分からずお母さんに助けて貰いたいのかなと思います💦

義母より自分の親のが頼みやすいですしね💦旦那さんが夜勤明けで休ませたいのは分かりますね💦

お義母さんには相談はされてないんですよね(^◇^;)言いづらいのはありますが💦
    手が出た事も何度かあるって書いてますし見られてるなら何かしら言って来ないんですか?

• 5月15日
アニカ

わかります、わかります。
本当よくわかります。

うちは旦那の妹2人の完全同居です。
冷蔵庫なども1つですが、勝手に開けて自分の子供たちに飲み物をあげたり(断りもなく)
お昼には朝食の残り物色して、カップ麺なども自由に食べます。

一番風呂に入っていくこともあります。

因みに自宅は新築し主人がローンをすべて背負っています。

しかし、幸いなのかなんなのか愛想だけは良く
関係は悪くありません。
しかし、はぁ!?って思うことの連続です😅

旦那に言って貰えばいいのだけど、男の人はいい方を知らないので今の関係を悪化させたくなく言えません。

友達に聞いてもらい我慢しています。
小学校始まるまでかなぁ〜〜と思います。
その頃、自分も幼稚園で忙しくなったりでやり過ごせるかと思います。

うちは小学校に入り長い休みや三連休くらいしか来なくなりました。

どこの家も娘は厄介なものです。
また、自分がそうならない様気をつけています😁

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝
    完全同居‼︎凄いです‼︎敷地内同居をしてるだけで毎日ストレスでやばいのに尊敬します‼︎

お姉さんの娘さんも小学生になったら家には来なくなるといいんですがね😢

• 5月17日
メルシー

私も、マイホームができるまでの間ですが、現在同居中で、義理姉の家が今私も住んでいる義実家の真隣、敷地内にあります。

義姉の子どもは5.3.1歳の3人でとてもやんちゃです。
平日もよくお風呂を入れにきています。
土日は毎週必ずです。

きたらすごくうるさいです。
子どもが悪さすると、姉も怒るのでその声もうるさく…

言葉遣いも悪く、こどもに対して、お前、外出すぞなどなど…

我が子は5カ月。そんな賑やかな環境で育つのはいいことですが、悪影響もありそうです( ̄◇ ̄;)

なのでとにかくうるさくてうるさくてうるさくて…
というお気持ちよーくわかります。

でも仲良くやっていますよ〜笑

子どもはうるさくてなんぼ、元気な証拠、と思って諦めてますよ笑

家ができたら、出ていけるのでそれまでと思ってやっていますが、

ずっとって思うときに私もきつくて無理です。( ̄◇ ̄;)

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます⸜( ⌓̈ )⸝
    マイホーム羨ましいです💓
    うちもマイホーム建てる話は出てるのですが、まだまだ先になりそうで😢

娘が長女という事で私たちなりの子育ての仕方、環境で子育てもしたいという気持ちもあって余計にイライラ⚡️してます( ˊ• ·̭ •̥ )

• 5月17日

私の実姉がそんな感じです。
女の子2人ですが、上の子ワガママ、下は噛み付く叩く…
でも、実姉って事もあり、言いたい事は言えるし、姉は国内外合わせて600人の会社の社長、月一で海外出張があるので、私が実家に帰った時は面倒見てます‼︎
面倒見てるとか言ってるけど、私は姪っ子2人大好きなので、遊んだり、叱ったりします^_^

義理のお姉さんだと、言いたい事も言えず、不満も溜まる一方で大変ですね…(-_-)

ご主人が言ってくれるのが一番なんですけどね(>_<)

• 3児mama🤍´-

3児mama🤍´-

コメントありがとうございます💖
    まず、お姉さん社長さんなんですね⸜( ⌓̈ )⸝
    凄いです‼︎

義理のお姉さんは、全く思ってる事言えないです⚡️よく買い物とかも一緒に行くので余計言えないです😢

旦那も言ってくれる気配がないので、、
    でも1回真剣に話をしたいと思ってます!
    ありがとうございました!

• 5月17日