※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

母乳のために白ごはんを食べたいけど、お腹いっぱいになり食べられない。鯛飯を食べたら母乳が出やすくなった。完母の方はどうしてますか?水分は何を飲んでますか?

母乳のために白ごはんを食べたいのですが
すぐお腹いっぱいになり、一食がお茶碗半分です。
それでもなるべく摂取しようと、
少しの量を朝昼晩と食べるようにしてますが
その日の気分もあるので食べなかったり、、
完母の方食生活はどうしてますか?
水分はなに飲んでますか?

こないだ鯛飯を作ったら美味しくできて
次の日の朝、昼、夜も食べたら
ミルク足すことがなく母乳がよく出た気がします!
やはり白米なのですね💦

コメント

ママリ

白米はやはり母乳出るようになると思います!
私は上も下も完母で、お腹が空いて白米山盛り食べてます!
なのに、体重は妊娠前に戻ってそのまま増えません...
あとは麦茶がぶ飲みしてます。
白米が難しければ、お餅や混ぜご飯などはいかがでしょうかね?

  • RRR

    RRR

    おもちは詰まると聞きますが大丈夫ですかね??

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    人によるかもですが...
    私は詰まったことないです!

    • 1月27日
  • RRR

    RRR

    人によりますね!
    おすすめの食べ方教えていただけますか?

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    私は砂糖醤油が好きです♡♡

    • 1月27日
  • RRR

    RRR

    ありがとうございます😊

    • 1月28日
💛だふ💛

上の子ら含めみんな完母です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝
わたしはあまり白米食べなかったです😅
白米の代わりにお餅食べてました笑
水分はお水・白湯・麦茶飲んでます⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

  • RRR

    RRR

    お餅詰まらないですかね?

    • 1月27日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    わたしは詰まったことないです꒰✩⌯௰⌯꒱◞
    乳腺炎と無縁な完母なので😅

    • 1月27日
  • RRR

    RRR

    差し乳ですか?
    お餅、おすすめの食べ方教えていただけませんか??

    • 1月27日
  • 💛だふ💛

    💛だふ💛

    上2人は差し乳でした😊
    今回はまだ差し乳にはなってないです✨
    私はきな粉やおしるこ、お雑煮にしてます😊
    明日は磯部餅にしようかなって思ってます꒰✩⌯௰⌯꒱◞
    お雑煮は餅入れなくても、具沢山なので汁物として家族に出せるので一石二鳥です⸜(๑⃙⃘'8'๑⃙⃘)⸝

    • 1月27日
  • RRR

    RRR

    ありがとうございます😊

    • 1月28日