※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

体外受精で妊娠し、ホルモン補充中。つわりが軽くなり、食欲戻るも基礎体温が下がり気になる。つわりのピークが心配です。

体外受精で妊娠し、心拍確認まで終わっています。まだホルモン補充のため、ウトロゲスタン 、エストラーナテープ、デュファストン を服用しています。
4wから6wまで食欲も無く、嘔吐はしないもののずっと吐き気に悩まされてほぼ寝たきりの生活でした。しかし6w後半あたりから寝込むほどのつわりが無くなり食欲もだいぶ戻りました。これからがつわりのピークだと思っていたので逆に心配です💦
また、基礎体温も最近下がり気味でますます不安です💦ホルモン補充中ではありますが、なんとなく気になってしまいます💦

コメント

せぇたん

私は心拍確認前にもう基礎体温測らなくていいからねーと言われ測ってません😅
つわりは波があるみたいですね💦一瞬なくなったかと思ってたら、またぶり返したりあるみたいです💦
私はほぼつわりなく安定期迎えたので、初期の頃は本当に元気なの?と毎日不安でした💦

えみ

妊娠おめでとうございます☺️私も体外受精で妊娠、出産しましたが、つわりは全くなく…本当に妊娠してるの?!って心配になるくらいでした💦基礎体温は多分一定にはならないので不安にもなるし、早い段階から測らなくていいと病院から言われました‼️あまり基礎体温気にしなくていいみたいですよ😉😉