※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

一歳すぎのお子さんのうんちの回数について教えてください。

一歳すぎた同じくらいのお子さんお持ちの方
うんちの回数ってどれくらいですか?
いいねで教えて下さい。よろしくお願いしますm(__)m

コメント

まるちゃん

一日一回もしくは一回以上

岐阜ママ

我が子一日に3回以上します!
多い時は4.5回…。
下痢はしてませんが食べる量が多いです💦

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😊すごいですね!うちは2〜3日しかうんちが出ないので、ヨーグルト食べさせて水分補給はまめにしてるんですが、食事で気をつけてることってありますか?
    重ねて色々お聞きしてしまいすみません(´;ω;`)

• 1月27日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

うち二人とも便秘ではない出すぎな方なのですが😅
    便秘のお友達はおやつに干し芋が欠かせないと言っていました!
    我が家は参考にならないかもしれませんが、毎朝ヨーグルト、おやつに干し芋はよくあげます!
    あとお味噌汁は朝晩食べてます!ヨーグルトだけでなく、発酵食品って良いって言いますよね😌

• 1月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

ありがとうございます(´;ω;`)
    ヨーグルトと干し芋、お味噌汁ですね!まさに検索していたらそこら辺出てきたので、早速ポチります😭
    食べムラもあって食べられるものばかり(朝はパン夜は納豆)あげていたら、お通じが良くないかも?と思いまして(´;ω;`)
    ご飯やおかずは添加物とか食事のバランスって気をつけてますか?

• 1月27日
  • 岐阜ママ

岐阜ママ

納豆も発酵食品なのでいいと思いますよ😊

私は夫が単身赴任でワンオペ育児なのと、二人育児で余裕ないのとで、疲れた時は手抜きしてます😅
    今日のお昼はスーパーの惣菜でしたw
    でも元から料理が嫌いではないので、普段は栄養バランス考えた食事は作っていると思います!
    でも、完璧は無理ですよね😅
    食べムラあると大変でしょうし、私なら3日くらいの中で栄養取れてればオッケーにしちゃうと思います😆

• 1月27日
  • まるちゃん

まるちゃん

そうなのですね(´;ω;`)
    ひとりでこんなヒーヒー言ってるのに、岐阜ママさんはワンオペ二人育児凄すぎます(´;ω;`)
    そうですよね(´;ω;`)程よく息抜いてできるところからチャレンジしてみます♡!ありがとうございます😊

• 1月27日
まるちゃん

2〜3日に一回以上!

まるちゃん

4〜5日に一回以上!

まるちゃん

6〜7日に一回以上!

まるちゃん

皆さま
たくさんのいいねありがとうございます😊
一日一回は出てる方が多かったので、便秘対策を娘にしていこうと思います(´;ω;`)
ありがとうございました♡!