※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児mama
子育て・グッズ

娘がフォロアップミルクを吐いたので、まだ早い可能性があります。ミルクに戻していますが、量が減っているため心配です。皆さんはいつからフォロアップや牛乳に変えましたか?

来月で一歳になる娘が居ます。
3回食、15時と寝る前にミルク(合計2回)あげています。
ミルクがちょうどなくなったので、フォロアップに変えてみました。
フォロアップに変えても普通に飲んでくれていたのですが、一昨日15時フォロアップ飲んで吐き、夜にフォロアップ飲んでまた吐きました。
やはりまだ早かったのでしょうか?
少し下痢気味なので体調が悪かったのかなとも思うのですが…。昨日またミルクに戻しました。
ですがミルクも先日まで200〜240飲んでいたのですが、最近160程です。
皆さんいつからフォロアップ、または牛乳に変えましたか??

コメント

m

完母ですが、乳首トラブルでミルク、フォロミにした時期がありました!

ミルク終わったので、フォロミに替えた途端
便が緩くなり下痢気味になった事があります!

メーカーによってはフォロミは下痢症状を引き起こすみたいです!

• 2児mama

2児mama

お返事ありがとうございます!
    同じくフォロミに変えた途端、下痢気味になりました!
    ちなみに明治のステップです!

m様はそれからまたミルクに戻されましたか??

• 1月27日
  • m

m

寮の配分が最初分からなくミルクとフォロミの1杯のお湯の量が違ってしまい、失敗して1日下痢にさせてしまいました(笑)
    和光堂のぐんぐん使ってます!

今はミルクとフォロミを併用して使ってます!

3食ちゃんと食べれているので早くミルクとフォロミを終わらせて、牛乳に移行しようと思っています( ¨̮ )

• 1月27日
  • 2児mama

2児mama

ミルクとフォロミ、量の配分一緒じゃないんですか!?

• 1月30日
  • m

m

家で使ってるフォロミとミルクの中に入ってるスプーンの大きさがそれぞれ違ってて
    フォロミ1杯だと50ml
    ミルク1杯だと20ml
    のお湯の量が必要なんです!

それ気にしないで、ミルクの感覚でフォロミ作ったら
    そりゃお腹下しますよねw
    普段飲んでるやつより、味濃いし美味しいだろうし(笑)

• 1月30日