※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^-^)♩.。
子育て・グッズ

5ヶ月の離乳食時期、保育園での子供の食事タイミングについて相談です。正社員で午前中は難しい状況。保育園からの指示は夕方以降のミルク。周りは午前中にあげるべきと言うが、どうしたらいいでしょうか。

5ヶ月の離乳食時期に
子供を保育園に預けてる方
離乳食スタートはどおしましたか?😭

私が正社員で働いてるので
午前中にあげることが不可能です💦

保育園からは
夕方5時以降のミルクの時に
あげるように言われました(>_<)!!

平日の午前中にあげた方が
すぐ病院に連れて行けるよ!!!と
周りから言われたのですが
どおしたらいいもんでしょうか😭

コメント

まなぽん(21)

離乳食時期に保育園へ預けました。
離乳食は普通にあげてました。

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    夕方にあげてましたか?😣

    • 1月27日
  • まなぽん(21)

    まなぽん(21)

    1回食の時は、朝あげてました。

    • 1月27日
あやちん

朝時間がないようなら保育園に行っている時の方がいいと思います!
じゃないとアレルギーが出たらいけないので5時以降は、病院も限られるし!
なぜその時間なんですかね?
普通は新しいの試すとかなら病院が開いてる日中にあげるものですよ?

それって単なる保育園側がめんどくさいって思ってるのではと私なら思います!

理由は聞いてみましたか?

  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    朝、7時半着で保育園に
    連れていきます😢!

    なので、保育園にお願いしたら
    1回食なら夕方のミルクの時に
    親御さんがされた方がいいです。
    と言われました(>_<)

    お願いしたけど
    ダメの一点張りという感じです。

    • 1月27日
  • あやちん

    あやちん

    それなら朝家にあげるのは難しいですね!

    でも、保育園の先生なら昼間がいいのは分かるはずですが!
    一回食でもそりゃー親が食べさせた方がいいと思いますが、仕事でそれが出来ないんですから!
    それは2回食の時に一回は親が食べさせたらいい話ですよね🍀

    なんか納得いきませんね!

    ママリに保育士さんがいると思うのですがこちらの質問に来て頂けると有り難いですね!園によっては違うかもしれませんが話聞きたいですね!

    • 1月27日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    納得いかなさすぎて
    モヤモヤしてます。

    夕方、離乳食あげて
    何かあったら
    当番医に行けってこと??
    ってなります😢💔

    面倒臭いだけなのかな
    って勝手に思ってます。

    • 1月27日
  • あやちん

    あやちん


    私も納得いきませんね!

    そういうことだと思いますよ💦
    でも、それなら昼間に離乳食あげて呼び出されるほうがいいですよね!

    • 1月27日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    評判の悪い保育園なんですよ😢
    入った後に知って(TT)

    おうちの子が5ヶ月なのですが
    次に小さい子が1歳なので
    ほんとに面倒臭いんだろな
    って、もろ思いました💔💔💔

    • 1月27日
  • あやちん

    あやちん

    そうなんですね!
    でもそんなに駄目の一点張りはないですね!

    でも2回食になれば保育園側もあげてくれるんですよね?

    • 1月27日
  • (^-^)♩.。

    (^-^)♩.。


    さすがにあげてくれるとは思うのですが
    またそこは聞いてみる予定です😢💦

    • 1月27日
  • あやちん

    あやちん

    でもなんか冷たいし、ちゃんと説明もないしイライラしますね!💢

    • 1月27日