※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ごはん
子育て・グッズ

子どもの鼻血について、教えてください。2歳の息子がしょっちゅう鼻血を…

子どもの鼻血について、教えてください。
2歳の息子がしょっちゅう鼻血を出します。昼夜合わせると週に2〜3回は出ます💦
昨日も夜中に「ママ、お鼻ふいて〜」と言うので、見ると鼻血がポタポタ...😭

よく鼻をほじほじしたり、触ったりしてるので、傷がついてるのかなぁと思いますが、なかなかやめさせるのは難しいですし、あまりにもしょっちゅう出るので他の原因もあるのかなぁと思い始めてきました🤔

やはり耳鼻科に行って一度相談したほうがいいでしょうか💦 同じような経験ある方、アドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

れいあママ

アドバイスにはなりませんが、うちの息子もしょっちゅう鼻血出します(>_<)
朝起きると枕まで鼻血まみれ…乾燥する時期は特に出やすいです。
そして、一度出ると続けて出やすいので連日なんてこともあります(ーー;)
旦那も鼻血をよく出すので、遺伝なのかなぁと思っています。

旦那は耳鼻科に行って血管を焼いた?らしいのですが、全然変わらなかったそうです😂
息子はよく中耳炎にもなるので耳鼻科にお世話になっていますが、鼻血の話をしても出やすいんだねー!1週間以上連日出るようならその時にまた来てねーと軽い感じでした。笑笑
息子も鼻血出しても拭いてーくらいであまり気にしてないので、もうこういうものなんだと思っています🤣

• 納豆ごはん

納豆ごはん

同じような方がいて安心しました☺️
    たしかにうちも冬になってから出やすくなりました!乾燥してるのもあるんですかね🤔

旦那さまもそうなんですね😂うちの旦那も耳鼻系弱いので、遺伝もあるかもです💦

ボタボタ流血するとこっちが慌ててしまいますが、れいあママさん冷静ですね😳✨
    小児科で話したら、鼻に詰める綿?を出されただけだったので、耳鼻科行く機会があれば相談してみます☺️

• 1月27日

「子育て・グッズ」に関する質問