※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おチビ
ココロ・悩み

妊娠中の女性が義母に実家に突撃され、つわり中で疲れているにもかかわらず干渉が増えてイライラしている。義母の行動に不快感を覚えており、関わりたくないと感じている。

愚痴になっているので嫌な方は見ないでください⚠️

今現在、双子を妊娠中でつわりが酷く娘となかなか外で遊べてない状況です。

なので、先日姉が実家に顔を出しに行くから一緒にくる?と聞かれたので姉にも子供がいるので、娘も気分転換になるし両親も喜ぶだろうと思って実家へ行きました。
母は父が今入院中なので、お見舞いに行ってたみたいで実家には誰もいませんでした。

すると、旦那から急に電話があり「お母さん(義母)と実家の前来ているから娘に会わせたい!あ、あと甥っ子(姉の子供)もお母さんに見せたいから連れてきてー!」と…。
正直急に何も連絡もせず、実家までこられたのでちょっと引きました。両親も不在なので家にあげることはせず玄関で対応しました。
しかも姉は義母に会ったことがあらず、甥っ子を勝手に見せにいくなんて見世物じゃないし、姉の迷惑も考えて欲しかったです。旦那がしつこく甥っ子の名前を玄関で大声で連呼するので姉は仕方なく甥っ子を連れてきましたが…。

そもそも私もつわりもキツいししんどいのになんできた!?という気持ちでいっぱいです。
双子の妊娠を報告してからというもの、頻繁にLINEや電話がきたり自宅にも今月もう5回もやってきました。つわり中でしんどいのを知っているにも関わらず。
娘にも数日前に会っているし、別にわざわざ実家までこなくてよかったんじゃないかな〜とモヤモヤしています。

とにかく双子だからなのか、また娘の時のように干渉が酷くなりイライラすることが増えました。
正直関わって欲しくないなという気持ちが大きくなっていってます。

自分の実家に義母が突撃訪問なんて普通なんですか?💦

コメント

ありえないです😅
旦那さんからしてみたら甥っ子かもしれませんが義母からしてみたら関係ないですよね😥
というか旦那さん何様?ってかんじです。
勝手に自分の都合で決めてるしせめて「来てるから会わせてあげたいんだけどいいかな?」みたいな言い方して欲しいですよね😡
全て自分の意見が通ると思ってる感が無理です😱

• おチビ

おチビ

もう来てしまったら会わせないとだし…ってなるし、もうただただ意味がわからなかったです😅

• 1月27日
マーマママ

モヤモヤするなら旦那さんに言うべきですよ。そんな気持ちも察する事が出来ない人がこれから奥さんと子供を支えていけるか不安です。初期のうちに伝えたほうが絶対いいですよ。

• おチビ

おチビ

旦那には伝えましたが、お得意の都合の悪いことは無視です。きっと親のことや自分のことを言われて気に食わないんだと思います💦

• 1月27日
🌼Flower🌼

えーっ!
うちではありえないです💦
発狂するレベルですね!
実家のご両親やお姉さんへの迷惑も考えないなんて😭
ましてや上のお子さんもいてつわり中なのわかってるはずなのに。

うちは義母が突撃訪問経験者で嫌だったらしく我が家に来たことすらありません(笑)

• おチビ

おチビ

ほんとに発狂しそうでした。とういか、実母が帰宅してから発狂しました😅

突撃訪問ほんとに経験してほしいですね😭

• 1月27日