※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパンナ
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で車やベビーカーに乗りたがらず、歩きたがる様子。いつから乗るようになるか、乗せる方法は?

イヤイヤ期について

一歳半の娘がいます。性格はおっとりしてるほうで、慎重なタイプだとオープンスペースの先生には言われます。
11ヶ月から歩き始めました。

先週から急にチャイルドシート、自転車、ベビーカーに乗りたがらなくなり無理やり乗せようとすると物凄い力でのけぞります…これがイヤイヤ期の始まりですかね。

しょうがなく歩きたがるので歩ける範囲または、
バス🚌電車移動しています。
雨の日とかとても困っています。
寒いので車で移動したいのですが拒否です。

いつからまた乗ってくれるようになるのでしょうか😭?乗せないといけない時の方法はありますか?

コメント

ひろちゃん

自分で歩くのが楽しいんですよね😁うちの息子は玄関でベビーカー乗せようとするとふんぞりかえったり眠いとイヤイヤ泣いたりします。
少し歩かせて場所を変えて車を見せながらとか、一度気持ちを受け止めてあげて代弁したり好きなぬいぐるみを使ってごっこ遊びのようにやると乗ったりします😊

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    コメントありがとうございます。
    前までは自分で乗ってくれる勢いでした。
    車には乗るけどチャイルドシートに乗ってくれないので、、自分でぬいぐるみ🧸をチャイルドシートに乗せてその横に座ったりしてます😂

    • 1月28日
はじめてのママリ🔰

娘もそうですよ~😭
チャイルドシートは無理矢理のせるかお菓子あげるから乗ろうね~って言ったらのります😅
ベビーカーやショッピングカートは見せるだけで怒ってのせられないので諦めて歩かせてます😣

大変ですよね😫

  • メロンパンナ

    メロンパンナ

    本当に用事がある時遠出したい時が困りますよね😅😂

    お菓子あげるから乗ろうねの作戦やってみます。ベビーカーやショッピングカートはぬいぐるみとか乗せて押したがります。夕方は乗ってくれるのですが、お出かけ時に乗りません…
    いつまで続くのか🥺もう少し頑張ってみます。

    • 1月28日