※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
その他の疑問

近々、私が1か月入院することになりました。緊急性はないので病院の先生…

近々、私が1か月入院することになりました。
緊急性はないので病院の先生が「都合がいい時からスタートしましょう」と言ってくださいました。
現在息子は1歳9か月。
4月入園の予定なので通園が慣れた頃からを考えています。
うちは旦那が朝6時には出勤、帰りが19時ごろになるので実母や義母にも送迎を協力してもらってやっと成り立つ感じです。

もし入院の経験がある人がいらっしゃったら経験談を聞かせてください✨

ちなみに入院期間中は隔離に近い状態になるそうで息子には1か月会えず、私の方が不安でいっぱいです😢

コメント

のん

私も切迫早産で1ヶ月入院しました😞

子供には申し訳ないし、私も会いたくて仕方なく毎日泣いてましたが、、
子供には極力会わない方が預かる側が大変な思いしなくていいな。と思いました😅
なので1ヶ月程会わず…
本人もママが居ないなら居ないでいーやになってたらしいです(笑)
4歳になった頃だったので年齢も違いますが、小さければ小さい程ママは居なくてもばあちゃん、パパが一緒に居てくれれば安心してくれますよ🥰

幼稚園の送り迎えは毎日おばちゃんとパパが休みの日はやると交代にしてました!
実母にお願い出来るなら1ヶ月お願い出来ると安心ですよね!
子供も毎日違う人だと不安になるみたいです😞
友達の子供がそうでした😞
なので私は義母には頼まず実母に協力してもらいました!
いってきます。おかえり。おやすみ。全ておばちゃん。それで安心してくれてました!
おばちゃんがトイレにこもってると姿が見えず泣いていたと言ってました(笑)

ママの気持ちとは裏腹に子供は大丈夫ですよ!
ママの方が寂しくて悲しくて会いたくてボロボロでした(笑)

なんて回答になってなかったらすみません💦💦

  • しろ

    しろ

    貴重な体験談、ありがとうございます😢

    うちの家族も1か月は会わずテレビ電話も我慢して過ごした方がいいと言ってました。
    頭でわかっていても母としてはなかなか心の準備ができず、考えただけで泣きそうですが💦
    息子のためにも1か月しっかり治療して、健康な体になろうと思います‼️

    のんさんも頑張られたと思いますが、お子さんも頑張ってんですね✨
    心強いご家族(お母様)もいて、本当に良かったですね!

    今は仕事の日は実家に預かってもらってるので、実母にはすごく懐いてます。
    義母とも日常的に会うので大丈夫かとは思います。

    私だけじゃない、みんな乗り越えてると思って頑張ります😊
    本当にありがとうございました⭐️

    • 1月27日
  • のん

    のん


    子供に会える状態であれば会うのが1番のお互いのクスリですが、、
    泣かれるのも辛いです😞💦💦
    でも1ヶ月と言う期間がちゃんと定まってるならまだ心強いですね💓
    そうです!早く治療して治るなら頑張ってください!!


    我が家も義母とは結構会うんですが、やっぱり毎日の様に会う実母がママの代わりになってたみたいです☺️
    顔も似てるからかな?笑


    パパも絶対奥さんが居ないと寂しい気持ちでいっぱいだと思いますよ☺️
    みんながママのこと待ってるので子供の事は任せて、安心して治療してくださいね☺️💓
    これから1ヶ月ママお休み出来ることなんてないですよー🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶🥶
    休息だと思ってください☺️

    • 1月28日
  • しろ

    しろ

    息子が戸惑わないように、そしてもう二度と入院しなくていいように。笑
    家族と話してより良い1か月にしたいと思います😊

    息子も心配ですが、旦那も確かに心配💦
    考えてみればそんなに離れるのは初めてでした😅

    1か月も自分の時間があるなんて二度とないので、この期間に勉強して資格が取れるといいなと思ってます!
    もちろん体調優先ですが。

    経験者のお話を聞かせていただいて、不安が少し飛んでいきました✨
    本当にありがとうございました😁

    • 1月28日