※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ0719
妊娠・出産

34週の妊娠中で、上の子がお腹を見て「赤ちゃんはエプロンをかけてる」と言う可愛いエピソードについて教えてください。 最近は入院中で面会できないため、みなさんの経験を聞きたいです。写真は今読んでいる本です。

2人め妊娠34週です。
お風呂上がりの時などに上の子にお腹を見せながら、
「今赤ちゃん何してる?」
と聞くと、
「エプロンかけてる!」
と毎回答えます。
お腹の中の何かが被さって見えて、エプロンをかけてるように見えるのかな?と不思議な面白い答えだなぁと思っていました。


今は切迫早産で入院中なので面会制限があり、会っていないので最近は聞けてないんですが、 みなさんもお子さんにこんなような事聞いてみたことありますか?
可愛いエピソードがあれば聞かせてください😊❤

写真は今読んでいる本です。

コメント

deleted user

わたしとちょうど同じくらいの
お子さんがいらっしゃるんですね♪
しかも同じ週数ですね!!笑

うちの子は"赤ちゃんぷぷぷっぷ~"
って手を口に当てて言います!
何のことかよく分かりませんが
聞いてみると水の中で
ぷぷぷっぷ~ってしてるらしいです🌟
また最近ではぐるぐるしてると
言ってます!!
間違ってはないようなことを
言いますが分かって言っているのか?(^^;
子どもが言うことは未知で
面白いしかわいいですよね♥
ほっこりします(*^^*)
またおしゃべりが上手になれば
聞いてみようと思います♪笑

てかそんな本があるのですね!!
気になります(*^^*)

れいな♡

お子さん可愛いですね♥
癒やされますね!
私は仲良くしている3歳の双子ちゃんに、何がいるの?と質問をすると、必ずトトロと答えます^_^
何回聞いても癒やされてます٩(ˊᗜˋ*)و

しぃ0719

本当だ!お子さんも赤ちゃんも同じくらいですね😆

ぷぷぷっぷ~、ですか!
可愛すぎます😍❤
水の中って、きっと羊水のことですよね?
お腹の中本当に見えてそうですね✨すごい!

この本は上の子を妊娠してる時に読んだ本で、また読み返してるところなんです。
今読むと、内容に癒されて、一度経験してるからこその陣痛とかお産の恐さが和らいでいくような気がします😊

しぃ0719

双子ちゃんにはお腹の赤ちゃんがトトロに見えるんですね!😆

赤ちゃんがもう少し成長したらまた聞いてみてほしいです!

れいな♡

これからも聞いていきたいと思います^_^
1つの癒やしですね^_^

まほ*みずほママ

私の娘も2才で今34週ちょうどです!
娘に聞いてみると、てっこあむってしてる!とか、グルグルーとか言います(๑•ᴗ•๑)♡
指しゃぶりって事ですかね?

いやされますよね(*´˘`*)♡

しぃ0719

わぁー同じですね(^^)♪

指しゃぶりしてるのが見えたんですかねー💕てっこって言い方可愛いー😆🎵
グルグルーっていうのも赤ちゃんが動いてる感じみたいですもんね ❤
癒されますね(*´∇`*)