※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
慶chan♡mama
子育て・グッズ

1歳の男の子、8kgで平均以下。離乳食でも増えず、心配。ハイハイやつかまり立ちも。体重増加方法は?外で遊ぶ機会も。

今月1歳になる息子がいます。
体重が今8kgの代と女の子の平均体重で
男の子を平均体重を下回っていて中々
離乳食あげても増えていきません。
周りの子は10kg近くあったりしてるので
心配になりました。ハイハイもするし、
つかまり立ちもして行動的です。。
体重の増加方法はありますか?
外にも遊びに行ったりしてます!

コメント

ssao

息子も11ヵ月のとき7.5kgでギリギリでした。
体重が増えなかったり、変わらなかったりするのは、この頃よくあることだから気にないでいいと言われました!

動きが活発になって、運動量が増えるので自然なことだそうですよ( ´ ▽ ` )ノ

• ssao

ssao

あ、上のことは、かかりつけの医師に言われました!

• 5月15日
  • 慶chan♡mama

慶chan♡mama

同じ方がいて良かったです!

• 5月16日
そうたmama

うちもずっと体重は平行線です💦
今1歳2カ月ですが1歳前からずっと8キロです…( ༎ຶŎ༎ຶ )
10カ月で歩き出してしまった為、余計に運動量が増えてしまい離乳食もいっぱい食べたり食べなかったりムラがスゴかったですが、かかりつけの医師からは特に指摘もなく今に至ります◡̈❁
体重の増加方法はわからないですが、行動的で元気かあるからなぁ〜とゆっくり見守ってました♡

慶chan♡mama

見守ってみます!

• 5月16日
ykk.5

うちの1歳半の娘は、まだ9㎏ありませんよー!8.8㎏です。。
ものすごいよく食べるんですが体重増えなくて、体質かもと思って諦めてます(´._.`)
平均値を大幅に下回らないなら大丈夫と言われましたよー!!

とも♡

うちの息子も今月で1歳1ヵ月ですが今8.5㌔くらいですよー!大きい子は大きいですが
気にしてません!

慶chan♡mama

気にしたら負けですよね!
    ゆっくり頑張ります!

• 5月16日
さなmama(26)

うちの子、8ヶ月に入りましたか6キロしかありません!
3ヶ月頃から体重の増加が停滞し、助産師さんや保健師さんたちへ相談しましたが、みんな口を揃えたように「夜中の授乳を増やしてください」とのこと。何回聞いてもこればかりなので、だんだんうんざりしてきて気にすることを辞めました‼️
周りに比べたらかなり小さいですが活発に動いてくれているので、小ささもあまり気にならないようになりました☆

• さなmama(26)

さなmama(26)

ちなみに、体重グラフの発達曲線から下にはみ出てます(笑)

• 5月16日